2009年09月30日

猫街・谷中散策

シルバーウィークから外出続きだったChikaぽん。
一昨日(28日)が9月最後のお出かけで、猫街として有名な谷中に行ってまいりました

黒松・ゾロの哀愁の背中 う〜んラブ」のカオルンボちゃんと「陶芸と猫・・・唯家2」のmicさん
3人で行って来たのよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





午後1時に千代田線の根津駅で待ち合わせ
待ち合わせの出口手前で、ルンボちゃんが私を発見してくれた〜(〃◇〃)ゞテヘッ☆

まずは猫のいる喫茶店「ル・プリーベ」でランチ
ここは猫カフェじゃなくて、普通の町の喫茶店に猫がいるってお店。
んでもお昼寝タイムだったのか、この時は姿が見えずで残念




ルンボちゃんのブログと写真被りまくりだけど勘弁ね〜(笑)

お昼を食べた後は、この日のメインの目的の猫雑貨のお店「みゃうみゃう」さんへ!

以前からあちこちのニャン友さんのブログで紹介されていて、可愛い猫雑貨がいっぱいで
行ってみたいな〜って憧れてたお店だったの〜(/▽\)きゃー♪




ただ今、みゃうみゃうで開催されている「猫まつり」で、カオルンボちゃんやmicさん、
それに知ってるニャン友さん達が猫まつりに参加しているのもあって、これは良い機会だと思って
micさんに谷中散策も兼ねて案内してもらったんだ〜♪





店内には猫まつりの作品の他にも溢れんばかりの可愛い猫雑貨がてんこもり(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
Chikaぽんは目移りしちゃって、お店の中を何度もうろうろ(・・*)(*・・)キョロキョロ




micさんとルンボちゃんは店主のまちねぇさんとも顔なじみ。
私は目当てだった商品も無事に買えて嬉しかったわ〜♪
まちねぇさん、どーもおじゃましました〜ヾ(゚ω゚)ノ゛





谷中に訪れた猫好きの定番コースのお店は、どっちも改装中だったりお休みだったりで・・・
昼でちょっと暑かったのもあり、町の中でも猫の姿も見えずでした(T▽T)アハハ!

んでも、初めての猫街歩き。
緑がいっぱいな下町情緒あふれる中、ただ歩いてるだけでも楽しかったです。
買い物もするし沢山歩くからと思って、デジイチじゃなくってコンデジを持っていったんだけど
やっぱりデジイチ持って行けば良かったなと後悔・・・o( _ _ )o ショボーン

谷中歩きの後は、地下鉄でmicさんとルンボちゃんの地元の三軒茶屋へGO!





micさんちにちょこっとおじゃまして、mic家のにゃんことも会ってきたよ!!
大きな体で穏やかな優しいお兄ちゃんのターボ君(*/∇\*)キャ





こちらは次男のみっく君。みっちゃんはルンボ家のゾロ君とリアル兄弟なのよ♪

この日持っていったコンデジは電池切れ寸前で、かろうじて2ニャンの写真を撮れたけど
ここで電池がさようならぁ〜〜ヽ(TдT)ノアーウ…
ターボ君とみっちゃんの写真、1枚ずつしか撮れなかったわ(ノд-。)クスン

この後はルンボちゃんお勧めの焼き鳥屋さんに行って美味しく楽しく飲んできました
一串のボリュームが凄くて美味しかったぁ〜♪





はい・・・今月後半は本当に良く出かけたからね





ちゃんとお土産買ってきたぞーっ!!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
みゃうみゃうさんで買ってきたものは長くなっちゃったので明日の記事で紹介します


体調の心配をしていただきありがとうございます。
熱っぽいのは治まったけど、もう1日ゆっくりさせて下さい・・・m(_ _;)m ゴメン!!
寝ても寝ても寝られる〜って感じでして、やっぱり疲れてるみたい

今日から通常モードに戻るつもりだったけどまたポチ逃げになっちゃった・・・(T-T )( T-T)ウルウル
皆様も、どうかご自愛下さいませね。



*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
posted by Chikaぽん at 20:38| Comment(27) | ニャン友さん
この記事へのコメント
いいなぁ〜!
まちねぇさんのお店、
いろんなところで拝見しますが
本当に素敵ですよね。
自分もなんとか東京に行く用事を作りたいと思います。
↓レンズもいいなぁ〜ww
広角ズームは本当に重宝しますよ。
でも高価でなかなか手が出ないww
Posted by やらいちょう at 2009年09月30日 21:01
ご無沙汰してます。

猫雑貨のお店、いいなぁ。
こちら福井には、そういうお店ないなぁ。。。

ターボ君とみっく君。
凛々しくて、かっこいいなぁ。

体調、大丈夫ですか?
私も、最近約1ヶ月微熱が続いちゃって
5kgも体重落ちちゃいました。
気をつけないといけませんねー。
Posted by ショーンママ at 2009年09月30日 22:02
わ〜有名な猫の街に行って来たんですねー(^^♪
猫雑貨のお店もいいな〜行きたいよー!
何買ったのかなぁ?明日も楽しみです^^
ターボ君、みっく君、イケメンだね〜(#^.^#)
お身体お大事にして下さいね。^^
Posted by kchin at 2009年09月30日 23:01
ミャウミャウさん行って来たんですね〜☆
わたしも行きたいな♪
(ちょっと今忙しくて行けないのが残念(ノд-。)クスン)

何買ったのか楽しみ〜☆

お熱大丈夫?
お大事にね☆
Posted by ☆ネコの手☆ at 2009年10月01日 00:52
大丈夫〜?
月曜日はごめんね、chikaぽんさんも体調いまいちだったのに・・・
ゆっくり休んでね。
私もいまいち・・・ごめんね、ポチ逃げよ〜
Posted by あっこ at 2009年10月01日 02:00
あちこちで見かける
ミャウミャウさんのお店
可愛いグッズがいっぱいで行ったら絶対動けなくなりそう
あぁ〜猫好きさんにはたまらない
素敵なお店ですね!!
谷中の町もいいな〜〜♪

疲れが出ちゃったんですね?(汗)
どうぞゆっくり休んで、体調を元に戻してくださいね
お大事に〜〜!!
Posted by 由乃 at 2009年10月01日 06:56
ルンボちゃんところで見てきましたー
喫茶店は【乱歩】じゃなかったんだ・・・ヾ(´ε`*)ゝ
そうそう谷中って月曜日はお休みのところが多いんだってねー
私も月曜日だったんだけどたまたま連休中だったから開いてたんだってラッキーだったねーって言われたの。
でもミャウミャウさんはお休みが月曜じゃないからよかったね(*´艸`)
ねー、すっごいすてきなお店でしょ〜
私も目移りしちゃってーー(笑)
micさんちにも行かれたんですねー
ルンボちゃんお薦めの焼き鳥屋さんもいいなー
今日から10月だよー体調早く戻るといいね。
Posted by hanako at 2009年10月01日 08:03
おお〜私は、日曜に行ってきたんですよ〜
楽しいですよね
すっかりお店の場所も分かり、谷中ファンになりましたよ。メンチカツだっけ?
なんか、すごい列が出来てました。
でも、いく時間が昼なんで、猫はいなんだな〜

Posted by じゅりあ at 2009年10月01日 08:40
東京は、いろいろ楽しそうで良いですね。
私も、まちねぇさんのお店に行ってみたいです。

Chikaぽんさん、大丈夫ですか?
ゆっくり休んで回復してくださいね〜
Posted by yumiko at 2009年10月01日 08:58
谷中って行ったことないです。
三軒茶屋も行ったことない
 浅草も行ったことありません。
銀座と新宿とお台場、有楽町〜思い出せませんが、あんまり知らない。
そうだ、東大に行った、息子と一緒に大学見学。(見に行っただけです、とてもいける頭がありません)
弥生町だったかな、東大の敷地内から弥生時代の遺跡が見つかったので
弥生時代と付いたとか言っていた。

 東京行ったことないところが多いな。あっ池袋サンシャイン、一人で行った!!
そこでお寿司食べて、水族館も見たんだった!!
 ほとんど、一人で行っています。一人でフランス料理食べても平気なのですが、お店の方で気を使って、早めに料理を持ってきてくれます。そういえば、出かける友達っていないな
でも、全然気にしていません。

いつか機会がありましたら、東京でお会いしましょう<(_ _)>
Posted by ココア at 2009年10月01日 09:01
 先月は忙しかったよネェ〜
 猫雑貨のお店行きたかったわぁ〜
 平日は無理なので。。残念でした。

 今月も予定が入りそうですね(笑
 
 お大事にね
Posted by けいちん at 2009年10月01日 10:32
いいないいなーうらやまし〜
うちも近くだったら絶対いきたいのになー
なにせ、大阪までが限界・・・!!
東京なんてもう一生いけないかもー
旦那の稼ぎがあればいいけどさ(笑)
↑旦那任せ〜(笑)
Posted by cheekykoko at 2009年10月01日 10:53
一足お先にルンボさんの所でお出かけのお話し見ました〜♪
喫茶店の名前ル・プリーベって言うんですね〜、ルンボさん忘れたって言ってましたムフッ((´∀`*))
谷中って行った事ないんですけど、猫好きにはたまらないスポットの様ですね、一度行って見なくてわ!!猫雑貨可愛いのがたくさんあるのですね〜なおさら行ってみたいです。

micさんのおうちへいかれたんですね〜♪
カメラの充電切れ残念・・・(´;ω;`)

ペコリ君、お土産あるって〜♪よかったね♪

Chikaぽんさん、ゆっくり疲れをとってくださいね♪♪

Posted by Duchess at 2009年10月01日 12:21
うわあ、いいなあ。
行ってきたんですね。
猫好きにはたまらないコース。
楽しい一日だったでしょう。
micさんのおうちも行ったんだ〜。

2人にもいっぱいお土産があるんだろうなあ。
無理せずゆっくり休んでくださいね。
Posted by dino at 2009年10月01日 12:32
谷中っ!!
アタシも去年行ったの〜♪
超テンション上がるよね〜(*^m^*)
歩きっぱなしなの忘れて(いい年して)はしゃいじゃったもん(笑)

体調どう?
無理しないで寝れるだけ寝てね〜。
Posted by babycat at 2009年10月01日 13:05
う〜。またやっちまった。
更新してあるのが分からなかった。
ご無沙汰してごめんね。(><)

谷中と言えば猫好きの聖地みたいなもんですね。
でも私は行った事無いの〜。
今度行ってみたいわ〜。
お土産なんだったのかしら。
楽しみ〜。

体調大丈夫ですか?
無理しないで下さいね〜。
Posted by チビちょん at 2009年10月01日 13:52
わー素敵!!
お財布の紐が緩みさおうだから、Chikaぽんさんの記事で満足するわ!
気温の差が激しくなって、なかなかすっきりしないのかな?寝ても寝ても眠れるってことは、やっぱ疲れがMAX超えてたんだよー
お大事にね。ライペコちゃんは一緒に寝てくれますか?うふっ
Posted by Yomogi at 2009年10月01日 15:49
月曜は楽しかったです。
谷中&三茶までありがとうございました。
また渋谷から始発で帰れるのわかったから
またゆっくり三茶来てね。
ニャンズの写真もありがとう!
体調は良くなって来たかなあ?お大事に。
Posted by mic at 2009年10月01日 16:02
わぁ〜o(*^▽^*)o
猫好きにはたまんない素敵なコースだねー
いいなぁ〜♪私もいつか遊びに行ってみたいなぁ+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+
ライペコちゃん達、どんなお土産買ってきてもらったんだろう?
o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪
Posted by とっちー at 2009年10月01日 16:07
みゃうみゃうの看板(?)、にゃんこがちょいちょいしてる絵がはげしくかわええ・・・
すごい猫めぐりですねvv楽しそう〜♪♪お目当てのにゃんこがいなかったりちょっとザンネンですが、日中外でアクティブに動き回ってるのはいいですね♪♪

↓記事
ライたんすっごい血相変えて逃げ回ってますねvvちょっとあわててるライたんかわいいvvv
Posted by たなろう at 2009年10月01日 17:26
谷中、楽しい街だけど、こんな店、知らんかったなぁ。

牡蠣食べ放題、11月に牡蠣しゃぶ食べ放題やるらしいですよ。
予約取りにくそうですが、是非チャレンジしてください。
ちなみに私らは当日電話したらキャンセルがあって入れました。
「新川河岸」で検索すれば出てきますよ。
ちなみに殻は自分で開けるのですが、割と簡単です。
Posted by TAKUMA at 2009年10月01日 18:39
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!離婚の危機なのけ?
やっぱりあれ、お互い食べ物の取り合い?
chikaぽんなんとか頑張ってくれーー(祈

後からまた来るね〜(*゚▽゚*)ノ
Posted by hanako at 2009年10月01日 18:40
憧れの可愛いお店に行って来たのね〜
見ているだけで、何時間でも居てしまいそう。
今月は、サイフの紐がゆるんでるのね・・・
デッカイお花のレンズ!凄すぎる。
これを向けられたら、チコボも逃げるよぉ。
清水の舞台、目が眩む程、高いんだよ

ユックリ休んでね〜
寝酒は睡眠を浅くするから気をつけて〜ね
Posted by チコボ at 2009年10月01日 18:45
猫街があるとは超羨ましい…
街中で猫ちゃんに会えるとホンワカしますし〜
私もシルバーウィークに、「猫島」に行こうと計画したんだけど、船の便があまり良くなくて断念したんだ…

猫雑貨のお店の商品も、猫好きにはたまらないものでしょうね〜
Posted by はるひ at 2009年10月01日 19:38
谷中に「みゃうみゃう」猫好きにはたまらないわ〜
猫雑貨なんてお金がいくらあっても足りないんだろうな〜
猫が普通にお食事するお店にいるなんて、和むし^^
いつか行きたいわ〜
体調いかがですか?
私もね今週体調崩してたんだけど今日はもう大分良いのでフェイシャルエステに行ったの〜
すっかりリラックスして全快したみたいっ
Posted by らんらん at 2009年10月01日 20:32
コメントありがとうございます!
  まとめてのお返事ご容赦下さいませね。

初めて訪れた憧れの猫街、残念ながら猫の姿は見えなかったし、お休みの店ばかりだったけど、街を歩いてるだけでも何となくワクワクした気分になれました。
緑がいっぱいだったし静かな住宅街を歩くだけでも気分が良いですからね!
念願のみゃうみゃうさんにも行けた〜!!
猫まつりの作品以外でも、みゃうみゃうさんには可愛い猫雑貨が溢れんばかりで、
目移りしちゃって大変でした!猫好きには毒です(笑)
猫まつりはvol.1に続きvol.2もあるので、今度は早めに行ってお目当ての作家さんの作品をゲットしてきたいと思います(*^^)v

micさんちのターボ君とみっちゃんは人見知りもせずに、玄関を開けたらわらわらと挨拶に来てくれて感激〜
いっぱいナデナデもさせてくれました(*/∇\*)キャ
陶芸家でもあるmicさんのお家は、猫雑貨が溢れててとっても素適だったわ〜
三軒茶屋は美味しそうな飲み屋や食べ物やさんがいっぱいで、飲兵衛のChikaぽんはこちらもワクワクな街でした( ̄∀ ̄*)イヒッ

またまた体調の心配をしていただき、本当にありがとうございますぅ〜。
風邪じゃなかったみたいで、たっぷり寝て回復いたしましたよ(*^^)v
皆様、本当にありがとうございました。


ココアさん
猫がいっぱいいる町や島は日本で各地にあるけど、谷中はそれにあやかってか猫雑貨のお店やギャラリーもあって、楽しいですよ。
私はたまたま東京に住んでるだけだし、元々出不精なので観光スポットは知らないの。
地方の友達が遊びに来ると案内に困っちゃって・・・
一人でフランス料理食べられるココアさんのがアクティブよ〜(*^^)v
こちらに来る機会があったら、ぜひお会いしましょうね♪


TAKUMAさん
牡蠣情報ありがとうございますっ!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
Newレンズは私も重いかなって心配だったけど、意外に大丈夫でした!!
逆にしっかりホールドするので良い感じですよ♪
縦向きなら片手撮りも出来ました


はるひさん
はるひさん地方にも猫島があるんだね〜♪
こっちの方だったら新島とかだっけ?あっ、違うかも・・・
でも、関東にも猫がいっぱいの島があったはず(笑)
猫雑貨はネットでも買えるけど、やっぱりお店にいっぱい並んでるのを見ながら買うのは楽しいね〜♪
Posted by Chikaぽん at 2009年10月01日 20:40
みゃうみゃうさん、いつもネットなどで拝見させていただいて、いつか行ってみたいなーって思ってるんですが(*^。^*)
akaneさんの手作りおもちゃって、ホント可愛いし、猫まっしぐらですよねー(=^・^=)イカキッカーいいですねー。ライたんの様子で楽しさがわかりますね(笑)
体調いかがですか?ゆっくりお休みしてくださいね〜☆彡
Posted by モモママ☆ at 2009年10月02日 15:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。