2009年09月12日

来年もケチらず行くぞ!

ライたんの夏バテ予防のために、ケチらずエアコンを使った今年の夏



(8月21日撮影)

リビングのエアコンを付けて、私がPCの前にいない間は、ライたんはエアコンの真下の
ベスポジキープしてました PCチェアに顎乗せで寝るのがお約束のポーズ♪



(8月24日撮影)

いつでも同じポーズ(笑)



(8月24日撮影)

ライたん、涼しくて良かったね〜



(8月29日撮影)

気持ち良さそうな寝顔だわ〜〜(*/∇\*)キャ



(8月29日撮影)

手足がどーなっちゃってるんだか・・・(*`゚m゚´*)ゥププッ



(8月29日撮影)

やっぱり真夏は暑くてだるいんだろうなぁ・・・エアコン付けるとこんなに気持ち良さそうなんだもん





電気代でお財布は痛かったけど、今年は夏バテしないで済んで本当に良かったわ〜C=(^◇^ ; ホッ!





一方ペコリくんは、ライたんがベスポジキープ中、ここぞとばかりにテーブルの上を独占中(笑)
なんだか、巨大なかりんとうみたい・・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆





いえ、あの・・・そこにいられると、テレビが見にくいんですけどね
2にゃんが快適ならば、それでいっか!うん!(^^)
来年の夏もエアコンケチらずに行くぞ!地球に優しくないけど〜・・・2にゃんのためにお許しを!


+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+

 ニャン友オフ会開催のお知らせ 
 

今月シルバーウィークの連休を利用して、「モフモフ日記」のニャン友hanakoちゃん
息子ちゃんと一緒に東京に住んでいる妹さんの所に遊びにくるそうで、「良かったら飲まない?」って、お声を掛けてくれました〜〜♪v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

hanakoちゃんはニャン友さんも多いし、どうせだったらニャン友オフ会やっちゃおうぜ〜!
宮崎在住のhanakoちゃんも東京方面のニャン友さんと会う機会は中々ないしね!!
黒松・ゾロの哀愁の背中 う〜んラブ」のカオルンボちゃんも来ますよ〜

日時:9月22日(火)18:30ぐらいから
場所:新宿近辺


連休中だから予定があるかもだけど、お時間が合う方はぜひご参加下さい。
はじめましての方も大歓迎ですよ♪この機会に交流を深めましょう!
私と交流無くてもhanakoちゃんやルンボちゃんのお友達も遠慮なくどうぞ〜d(*^ω^*)ネッ!
左サイドバーのメールフォーム又は私のメアドを知ってる方は直メールで連絡下さいね!


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
posted by Chikaぽん at 20:48| Comment(19) | 雷銅
この記事へのコメント
涼しいところよく知ってるよね〜。
お店でも気持ちよさそうに過ごしていたのよ。

シルバーウイークはロング遠征予定です。
参加は難しいけれど
ニャン友オフ会いろんな方が集まりそうでで楽しみですね!
Posted by ryonouske at 2009年09月12日 21:22
猫さんが快適なら
少々家計に響いてもいいですよね。
ウチも猫さん達だけで留守番の時は
いつもエアコンを付けてました。
自分たちよりも猫さん達のほうが
エアコンの恩恵に被っていると思いますww
それにしてもライたん気持ちよさそう!
Posted by やらいちょう at 2009年09月12日 21:29
日によって違うけど、だいぶ涼しくなってきました
エアコンを使わずに済む日も増えて
お財布には優しくなってきましたね

ライたんは長毛だから暑さは応えるんでしょうね
うちのにゃんずはメタボ気味だからお肉で応えているようですが
Posted by ちーちー at 2009年09月12日 21:32
あはは・・・ちゃんと日付を書いておかないと、わからなくなっちゃうね。ライたん。
頭、痛くないかな・・って思ったけど、きっと、そこ、冷たくて気持ちが良いのだろうね。

そうそう・・・体調を悪くして、病院にお金を払うくらいなら、エアコンのほうがどれだけいいか。ニャンコ本にゃんにとってもね。
よかった・・・よかった・・・。
Posted by YUE at 2009年09月12日 22:24
いつも本当にありがとう
おそくなったので応援して
明日ゆっくりきますね 
ごめんなさ〜い
Posted by blue at 2009年09月12日 23:56
毎日快適で良かったねライたん(*^▽^*)
電気代もバカにならないしお腹こわせば高いキャットフード、検査で諭吉さんとバイバイ
でも可愛いわが子の為ですよねv(*'-^*)-☆ ok!!
家は冬の暖房費が心配です(;^_^A
Posted by らんらん at 2009年09月13日 05:16
夏も過ぎようとしていますね
ここのところめっきり涼しくて嬉しいです

真夏はエアコンないと厳しいよね〜
ライたん、快適に過ごせてよかったね
夏バテしたら可哀そうだし
お財布には厳しいけど
やはり可愛い我子のためだから仕方ないですよね(汗)
Posted by 由乃 at 2009年09月13日 07:46
見てるとン?!、なんだけど、絶妙な脚なんでしょうねぇ。
Posted by TAKUMA at 2009年09月13日 08:55
雷たん気持ちよさそ〜♪
しかもエアコンの風がくるベストポジションに居るんだ!
ろんげさんにもエアコン好きとそうじゃないのが居るんだね・・
来年はゾロにヒエヒエ買ってあげなきゃ。

うん&ちっこ、なんなんだろうね(@@;
何でもないといいけど、ならば何故じゃ!って感じで、それはそれで頭かかえちゃうよね・・;
Posted by カオルンボ at 2009年09月13日 12:10
ライたん、すごいとこでねてるわねー
りあむもそういうとこのほうが好きみたいー
エアコン代ってかなりするけど仕方ないよね。
今年は冷夏だったから、あまり使った記憶ないけど、それでも電気代は去年とかわらなかった気が(^_^;)
Posted by cheekykoko at 2009年09月13日 13:19
巨大な、かりんとう・・・見えてきたよ
おいしそう〜
きっと、まじかにいたら、噛んでいるかも
可愛いよ〜

ライたんは、アゴは痛くはないのかな?
狭そうだけど、お気に入りなんですね。

今日は、いい天気ですね〜
Posted by じゅりあ at 2009年09月13日 13:49
ライたん、チェアーに顎のせて気持ちよさそうだね。
見た目しんどくないのかと思うケド
ライたん、熟睡だもんね。
おやおやペコリくんはテーブルの上独占状態だね。
冷たくて気持ちいいのかな。

↓ペコリくんのスイッチが毎日入りますように(^^♪ガンバだよー。
Posted by イヴ at 2009年09月13日 14:24
PCチェアの脚もヒンヤリ気持ちいいんでしょうね〜
顎も乗せて気持ち良さそうですね^^

足のツボも気持ち良さそうですね^^
Posted by おさむにぃ at 2009年09月13日 16:59
ロン毛ちゃんに夏の暑さはきついだろうね〜。
うちも暑ければエアコンつけっぱなしで
仕事に行くんだけど
今年は冷夏のおかげで電気代助かったよぉ。
Posted by babycat625 at 2009年09月13日 17:34
今日はポチ逃げですいません。
お財布が痛くても、ライたんとペコリくんに快適に過ごしてもらいたいですね〜
Posted by yumiko at 2009年09月13日 18:00
ライたん、良い場所にいるね〜
そこってクーラーの風が良くあたるとこなんでしょ?
今年は夏バテしなくて良かった良かった☆
クーラーをケチると病院代がかかるでしょうしね。
ペコリくんも快適にテレビを見れる場所ですね〜
確かに「かりんとう」みたい(笑)
Posted by はるひ at 2009年09月13日 19:25
モフ族には夏の暑さは辛いもんねぇ〜。
ところでライたん・・・首がつりませんかっ!?笑
ペコリ君かりんとう、舐めまわして食べちゃうぞいっ
Posted by barai at 2009年09月13日 20:34
コメントありがとうございます!
  まとめてのお返事ご容赦下さいませね

モフ族で暑がりな子には真夏の暑さはやっぱり堪えるんでしょうね
ライたんは暑くてとろけきってるって感じはしないけど、エアコンを付けると気持ち良さそうに冷風に当たってるので、やっぱり暑いんだろうなぁ・・・
今年の夏はプー太郎で・・・あっ!去年の夏もだった!(爆)
日中も家にいると、電気代を考えてついエアコンをケチってしまうんだけど、
それで去年ライたんが夏バテしてしまったので、今年はケチらなかったぞー!(笑)
電気代は高くなっても、夏バテして検査や通院するよりも安いですからね

PCチェアの足はスチールで冷たいからってのもあるんだろうけど、
この高さで顎乗せって、体勢的にどうなのかな?って思ってしまうんだけど、
ライたんは必ずこのポーズで寝てます
毎日まったく同じポーズです(*`゚m゚´*)ゥププッ
画像の撮影データも見られるんだったら、別の日にちゃんと撮った写真だって、皆様にも大納得してもらえるんだけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

本記事では「ペコリくんがかりんとうに・・・」って書いたけど〜・・・
本当は一本グ○って書きたかったんだぁ〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


はるひさん
冷風直撃の場所ですよん♪ライたんのモフ毛が風にそよそよとなびくくらいのベスポジです
クーラーケチって病院に行くより、電気代が上がる方が、まだ安上がりだからね。
何より、具合が悪くなって体が弱っちゃう方が大変だものね〜
ペコリくんは、私が晩酌中でもこうやって降りてくれない時があるのよ(〒_〒)ウウウ
かりんとうに見えてくれた?私はねぇ〜・・・↑(*`゚m゚´*)ゥププッ
Posted by Chikaぽん at 2009年09月13日 21:04
ほんと。電気代は気になるけど・・・。

我が家も24時間エアコンはフルだよ。
会社に行く時は一番小さな部屋(部屋数いくつもないんだけど)にエアコンを入れて出かける:のドアを開けっぱなしにしておくと。快適なところに移動して寝てるみたいよ(笑)

人間は暑ければ脱ぐなり出来るけどニャンズはそれが出来ないから可哀相だよね。

口もきけないし。

じゃぁ、ライたんは夏バテ知らずで食欲もバリバリだったんだね(^_^)v
Posted by fran at 2009年09月13日 21:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。