2009年08月11日

妖怪蛇口舐め猫

私がキッチンに行くと、どこにいてもいつの間にか覗きに来るライたん





「ジャジャする」とは私とライたんの猫語で、蛇口からお水を出すこと(笑)
ライたんはキッチンだけでなく、洗面所やお風呂場の蛇口からのジャジャも大好きなのです





メインクーンは水遊びが好きと言われてますが、ライたんは水を飲む前は
必ずお手手のハミ毛にたっぷり水を付けるのが好きです。
お手手をチョイチョイする程度ではなく、ハミ毛からだーだーに水が垂れるほど
たっぷりお水を付けるのが好きなので、水を飲んだ後歩くと床に水浸しの足跡が・・・





キッチンでジャジャする時は、まずシンクに流れる水をお手手でジャブジャブして、
それから蛇口をぺるぺる・・・・





そして、またお手手をシンクでジャブジャブしてハミ毛をぺるぺるすると





また蛇口をぺるぺるの繰り返し・・・(T▽T)アハハ!





ライたん、お手手がずぶぬれになるからシンクに手を付くのは止めてくれないかい?





お手手を濡らしたいのなら、蛇口の水に手を付ければ良いんじゃないのぉ〜?
シンクをこすった手を舐められると何かばい菌も舐めちゃう気がしてイヤなんだけど・・・





全然聞いてないし!!Σ(|||▽||| )
ちなみにお風呂場でジャジャする時は、ライたんはひたすら風呂床を流れるお湯を飲んでます(笑)
一心不乱に蛇口や風呂床を舐めてるライたんは、なんとなく妖怪ちっくなんだよね(T▽T)アハハ!

ジャジャじゃないけど、寝室にも水飲みのお皿を置いてあるのですが、
最近、私がベッドに入ってからライたんがそこでお水を飲む時に、濡らしたお手手で
横にあるローチェストのガラス戸をキュッキュキュッキュと拭くのがマイブームみたいです(爆)
ローチェスト拭きで足りない時は、出窓に登って窓拭きもしてます。
寝てる時に「キュッキュ」と変な音が聞こえるのは、かなりビックリしますぅ〜
ライたんの窓拭きは結露が付く冬もブームが来ます(爆)


今日は十数年ぶりのミュージカル観劇でお出かけしています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
外出前に高速でブログ訪問しましたがポチ逃げ読み逃げになっちゃってごめんなさい。
明日ゆっくり伺いまーすヾ(゚ω゚)ノ゛



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
posted by Chikaぽん at 22:07| Comment(34) | 雷銅
この記事へのコメント
ライたん、ジャジャ遊び楽しそうだね〜^^
うちは、蛇口の水にはあんまり興味ないみたいなの><
ライたんみたいに遊んでくれたら楽しいのに〜♪
窓ふきもしてくれるなんて〜(笑)可愛い^^
Posted by kchin at 2009年08月11日 22:29
お!ミュージカル観劇!
いいですねぇ。私も昨年だったかな?キャッツ行ってきました。
想像以上に良かったわ〜

ライたんもジャジャがすきなのね。
うんうん、確かに友達のおうちのメインクーンも水遊び大好きでその足でベットに来るって(笑
うんうん、ごまめもお風呂の浴槽から飲むのとか好きよん、何でかね?
Posted by あっこ at 2009年08月11日 22:30
うわぉ楽しそうです!
ライたんお手手ジャブジャブするとは聞いてたけど、蛇口からだったのね!
窓キュッキュも、いつかぜひ動画などみたいですー!
Posted by にゃおみ at 2009年08月11日 23:27
ライたんのお水の飲み方、かわいい〜O(≧▽≦)O
お手手濡らして楽しそう〜♪
ジャジャでいっぱいお水飲んでくれていいですね。
蛇口からフレッシュなお水もいいのね〜。
ウチは器から普通に飲むだけだから、こういう姿珍しくて微笑ましいです。

今頃は、終わって飲んでるころかしら(笑)
Chikaぽんさん、ゆっくり楽しめましたかぁ。
Posted by ものくろとまと at 2009年08月11日 23:34
ほうほう、ライたんは蛇口から飲むんですね
しかも、窓ふきまでしてくれるなんて
うちのにゃんずは蛇口から飲む事はしませんね
だいたい水が苦手らしいです

ライたん、流れる水を真剣に見てますね(笑)
Posted by ちーちー at 2009年08月11日 23:43
蛇口の水って面白そうなのかな?
にゃんずって好きですよね
水道局員ごっこ

劇の話楽しみにしてますね〜
Posted by blue at 2009年08月11日 23:57
こんばんは^^
ライたん器用にお水飲むんだね。
水って苦手なイメージあったけれど...
ガラス戸をキュッキュッって音が楽しのかもね!(^.^)
Posted by ryonouske at 2009年08月11日 23:59
かっ、可愛い〜〜!

蛇口に口をつけるの?(●^o^●)

いいなぁ〜こういう仕草が可愛いんだよね〜

うちの子たちは・・・・水のお皿を引っくり返すのが得意・・・・。

定位置から必ず何処かへ引きずるか、押すかして動かし、最後は引っくり返して水浸し(怒)

大型犬用の食器で更に引っくり返しても
水がこぼれないのを見つけて使用中!

これ以外は駄目だわ!!
Posted by fran at 2009年08月12日 00:07
かっ、可愛い〜〜!

蛇口に口をつけるの?(●^o^●)

いいなぁ〜こういう仕草が可愛いんだよね〜

うちの子たちは・・・・水のお皿を引っくり返すのが得意・・・・。

定位置から必ず何処かへ引きずるか、押すかして動かし、最後は引っくり返して水浸し(怒)

大型犬用の食器で更に引っくり返しても
水がこぼれないのを見つけて使用中!

これ以外は駄目だわ!!
Posted by fran at 2009年08月12日 00:10
蛇口舐め舐めしちゃうのね〜
シンクにお手手つけられるのはちょっと困っちゃうけど、、、
専用の台でもつけちゃいますか?(*≧m≦*)ププッ

Posted by ☆ネコの手☆ at 2009年08月12日 03:49
ライたん、お手手が濡れるの平気なのね。
そうやって飲むと美味しいのかな?(笑)
でも、楽しくお水を飲んでくれたら嬉しいですね(*^。^*)
ライたんのガラス磨きも見てみたいです♪
Posted by yumiko at 2009年08月12日 04:44
可愛い〜
窓拭きも見てみたいわ〜
お手手の水と蛇口から出る水では味が違うのかしら
ミュージカルいかがでしたか?
私も行きたいな〜
Posted by らんらん at 2009年08月12日 05:05
雷タン、器用に水遊び飲みますね。
そー云えばきょんは水遊びやらんなぁ。
でも濡れた風呂場でも平気なんだけど…
Posted by TAKUMA at 2009年08月12日 06:23
ライたんもお水が大好きなんですね〜
蛇口から飲むのはウチの子も同じだけど
お手手に水を溜めるのは、ウチの子のはできないわ〜(笑)

ププッ ( ̄m ̄*)
モップのお手手でガラスの掃除が趣味なんて
笑っちゃいました。
キュッキュの音を聞いてみたいです♪
Posted by だんご at 2009年08月12日 06:58
蛇口から水を飲む猫さんなんだぁ?ライたん
直接お口で飲んだり
手を濡らして飲んだり
楽しいですね〜(* ̄m ̄) ププッ
え?濡れた手をガラスで拭く〜〜?
なんて賢い!w
夜中にキュッキュッ!びっくりしますねw
Posted by 由乃 at 2009年08月12日 07:39
うちも水遊び好きみたいです!
お風呂は立ち入り禁止なのでキッチンのシンクでひたすら遊んでますよ!
氷が好きみたいなのでシンクの中限定で氷を滑らせて遊ぶのがはやりかな☆

ライたんの遊び方も個性的ですね!
どうしてそんなにびちょびちょに濡らすのかな?
窓ふきも不思議☆
拭いたあとはきれいになってるのかしら?
きっとそうじゃないと思う〜♪
Posted by ヒサプー at 2009年08月12日 07:50
可愛い、蛇口から水を飲むなんて

にゃん太、どんなに容器(セラミック製や陶器、プラスチックなどいっぱいあります)変えても、絶対ご飯の横では飲みません。
なぜか、お風呂場の洗面器から飲むのです。
入れ忘れていると、怒って、お風呂場まで連れて行かれます。
 メイちゃんは、お水を容器から飲むのですが、振り返った時に尻尾も容器につかります
点々と、水滴が…

拭き掃除を、増やします

ライたんは、ガラスまで磨いてくれるなんてすばらしい
 大掃除のとき、助かりますね(^◇^)
Posted by ココア at 2009年08月12日 09:13
うわあ、ライたんもやるんですね。
うちもみんな好きです。
特にクンちゃんは頭から水が滴っても平気です。
そこらじゅう足跡だらけになるんで困ります〜。
Posted by dino at 2009年08月12日 10:09
雷銅くんのお水を飲む姿、まるで公園で水を飲む夏の少年みたいですね〜

ミュージカル、いいですね〜
少女になった気分になりますよね^^
Posted by おさむにぃ at 2009年08月12日 10:19
雷ちゃ〜ん、言葉がありません。

>ガラス戸をキュッキュキュッキュと拭くのがマイブーム
>寝てる時に「キュッキュ」と変な音が聞こえるのは、かなりビックリしますぅ〜
そして、妖怪蛇口舐め猫、のその適切な命名。
雷ちゃんの、その真剣な表情を越える魅力

の、わりには、タオルケットに君臨するぺこりくんに遠慮する奥ゆかしさ
(過去ログから)
いや〜、楽しませてくれます
Posted by なおこ at 2009年08月12日 10:48
ジャジャうちも好きだよー。ただ今はブームじゃないみたい。
その代わりドームで遊ぶから、水浸しになるのは一緒ヾ(´ε`*)ゝ
ジャジャ好きのにゃんこに浄水器は必須よね。
ミュージカル観劇って、なんかセレブぅ((´∀`))
昨日はめいっぱい楽しんで来たかな?
Posted by かおりん at 2009年08月12日 11:09
さすがMC。
水遊びが大好きなんですね♪
ウチの黒んぼはお水皿のお水をわざわざこぼして
手足をずぶぬれにしながらそのお水を飲むのがブームみたいです(ーー;)
やっぱり床に足跡が〜・・・。
Posted by akane at 2009年08月12日 11:56
おお、すごいねー
でも結晶とかにはお水が一番だから、うらやましいわ。
のえるさんもそれぐらい飲んでくれたらいいんだけど。

おお、ミュージカルですか!
いいな。
演劇も最近みてないわ。
姉が劇団の制作してたときはよく観にいったんだけどなぁ。
東京だといろいろ観れてうらやましいよー
私は「RENT」が観たいぜ!
Posted by cheekykoko at 2009年08月12日 11:57
我が家では、蛇口から水を飲むってことが一度もないので、
ライちゃんの飲み方は「特技」なんじゃないかな〜〜

窓拭きのキュっキュは、夜中は怖いかも〜〜^^;

ミュージカル観賞、いってらっしゃ〜い!
Posted by 永月水人 at 2009年08月12日 12:06
おーライたんもですか?
うちもこれなんですよー。
床凄い事になるよね。。
手のいいダシが出てるようで。
そうそうdinoさん宅と一緒。
頭から水道水を滝の様に打たれて
修行のようにかぶっても平気です。涙。
昨日は楽しんできましたかぁ?
〆はもちろん乾杯ですか?
Posted by mic at 2009年08月12日 12:25
雷たんお手てにも水がいっぱいたまってるね^^
写真でもよく分かる〜。
micのところのターボも雷たんみたいに飲むのが好きなんだよ。
うちのは小さい頃にゾロがやってたけど
今はやめちゃったなぁ=3
雷たんの窓ふきしぐさは出窓まで行ってるんだ(笑)
Posted by カオルンボ at 2009年08月12日 12:30
流れるお水が好きな子って多いよね〜。
なのに、ナゼお風呂は嫌いなんだ・・( ̄ー ̄;
うちのちーこさんも
ズラ濡らしながら水遊びするの好きだよ〜。
楽しそうだからいいんだけど
後の掃除が大変なんだよね(^-^;
Posted by babycat625 at 2009年08月12日 12:40
ライたん可愛い〜♪
蛇口から水を飲むってうちでは無い事なんですよね・・・
とても上手に水飲むんですね〜
それに、窓拭きなんかもしちゃうっていうのがすごい(〃^∇^)v
水遊びが好きなんですね〜♪♪
Posted by Duchess at 2009年08月12日 12:48
昔から猫は、夜中になると、明り取りの油をぺろ〜り・・・ぺろ〜り・・・
っていうのが相場だったのに、今時のにゃぁ〜ったら、まったく・・・もう・・・と、江戸時代の猫が嘆いているとか、いないとか・・・(笑)

ライたん、ジャジャ好きなんだね。
ちーさんもシンク大好きよん。
やっぱり気が合うわ・・・。

「ね、ちー、今晩、ジャジャする?」
「うん、するする・・・」(妄想・・)

「あ、あなた、ちーは寝んねしちゃうから、後、窓拭き、お願いね」
なんて、今時の若夫婦・・・。(と、また妄想・・・)

妄想はここまでにして、窓、キュッキュ・・不思議な事が好きなんだねぇ〜ライたん。

Chikaぽんさん、はみ毛、絶対切れないね(笑)

ミュージカル、いいなぁ〜。
あのスケートの音楽のやつ・・・見て見たいな。
Posted by YUE at 2009年08月12日 16:26
あ、にゃあすけも
おててシャバシャバでお水
飲むの好きだった。
そして、壁ごしごしも。
蛇口はお風呂場だけだったけど。
これって、猫種的特性?
おんなのこたちはしないのにね。

氷をお水の中にいれたら、お手手で
チョンチョンして遊んでるよ。
(おまえは、本当にアライグマの
名前をもらったのかぁ?とおもった!)
でも、確かにびちょびちょにされるよね。

ライタン、じゃじゃするなんて
かわいいなぁ。
うふふ、ねこっ毛がくるくるに
なってしまうのでは?でも
いいなぁ。この感じ。


Posted by にゃあすけまま at 2009年08月12日 16:39
おさしん見て応援して帰りまっすε=ε=ε=┏( ・_・)┛
Posted by barai at 2009年08月12日 19:17
またまたちょこっと、お久しぶりです。(^▽^;)ゞポリポリ

ライたんのジャジャかわいい〜!
蛇口から直接お水は、おばば家ではふくちゃんだけですが、
お水の中に手をジャポンはめいちゃんとふゆちゃんが好き〜

おお〜!Chikaぽんちゃん!
ミュージカルに行かれたのですね。
何をみたのぉ??
おばば地方はミュージカルやオペラなどのハイカラなものは
ほとんどやらないので羨ましいなぁ〜
Posted by ねこおばば at 2009年08月12日 19:41
コメントありがとうございます!
  まとめてのお返事ご容赦下さいませね

「ジャジャする」って気に入っていただけたかしら〜?(笑)
やっぱりMCはお手手を濡らすのが好きな子が多いみたいですね!(´∀`*)ウフフ
ライたんは蛇口をぺるぺるするのが好きですが、蛇口からの水を手で受けて
そこをペルペルする子とかもいるし、色んな水遊びがあって楽しいですね(o^∇^o)ノ
ライたんはお風呂のジャジャは水ではなくお湯が好きみたいで、
お風呂に入る時に「ライたん、ジャジャする〜?」って呼ぶとすっ飛んできます。
最近は私がお風呂に入る気配を察知すると、お風呂場のドアの前でスタンバってて
ドアを開けると、蛇口の前でジャジャしてもらうのを待ってます

流水が好きなのかと思って、ウォータードームを買ってみたら丸無視だったのは何故なんだろう?(-ω-;)ウーン
置き水でも取り替えると真っ先に飲みに来るから、新鮮な水が好きなのかしらね?

窓拭きライたんは私も動画に撮りたいと思ってるんだけど、
電気を消して寝る体制の時にやるので、中々撮れずでして・・・
たまに、ドアもシュッシュと拭いてるので、チャンスを逃さずに頑張りますね!

昨日観て来たミュージカルは今日の記事にチラリと感想を書きました。
ニャン友のにゃあすけままさんが知人からいただいた招待券を譲ってくれて
一緒に観に行ったのよ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ココアさん
うちもご飯の横に置いてある水は、2にゃんとも飲まないのよぉ〜!
同じ容器なのになんでなんだろうな〜?
お風呂場の洗面器から飲むのが好きって子もいるみたいですよ〜♪
ニャンコにこだわりがあるんでしょうね(笑)
メイちゃんはまだ子にゃんだから目測とかも下手なんでしょうね。
だからウンも踏んじゃうんじゃないかな〜(T▽T)アハハ!
ライたんの窓拭きは、毛が付くから綺麗にならないのよ〜


にゃあすけままさん
にゃあすけ君もお水遊び好きだったんだね♪
MCじゃなくても、蛇口から飲むのが好きな子もいるしけど
MCは全般的にお水遊びが好きな子が多いと思うよ
ライたんは氷は水入れに入れても無反応だけど、床を滑らすのは好きみたい。
それこそ、床が濡れて掃除が大変なんだけどね(T▽T)アハハ!
シンクにしょっちゅう入ってるから、もんぺがチリチリで凄いよ

Posted by Chikaぽん at 2009年08月12日 20:52
はずれだけと楽しそう〜
2匹で、シール貼られているし
じっとしているのが可愛いね

蛇口から飲んでいる〜
うちの子は、おトイレの水を飲んでいたな・・・

床を濡らしたあとは、お掃除楽しみますよ、ライたん
Posted by じゅりあ at 2009年08月13日 18:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。