2009年06月04日

大家族に会ってきたよ!

一昨日は「黒松・ゾロの哀愁の背中 う〜んラブ」のカオルンボちゃんと一緒に
ニャンとも素敵な時間のススメ」のあっこさんのお家に遊びに行ってきました!!

まずは、あっこさんのお家の最寄り駅で待ち合わせてインド料理のお店でランチ〜
写真を撮り忘れちゃったけど、3種類のカレーとナン、ライス、タンドリーチキンにサラダのセット♪
私は辛さを激辛にしたけど美味かった〜( ̄m ̄* )ムフッ♪
(あっこさん!お腹もお尻も無事だったよ!(笑))

美味しく食べて、ひとしきりおしゃべりした後にあっこさん宅におじゃま〜





ごまめ先生!初めまして〜♪(≧∇≦)キャー♪
あっこさんのお家は13ニャン+預かりっ子2にゃんの大家族!
今回もニャン友さん宅で猫まみれになってきました





長毛の純白のコートにブルーアイの麗しのフィル坊ちゃまにも会えた〜(*/∇\*)キャ

人見知りさんもいるから全部のニャンは見られなかったけど、リビングにいたニャン達といっぱい遊びましたよ〜!あっこさんとこの子達は皆保護猫さんなんだけど、懐っこくて可愛いの
そして、なんと言っても三毛猫が多いのだー!


上段左から:最年長16歳のにゃーちゃま、三毛のケイトちゃん、チンチラのモジョちゃん
下段左から:三毛のマリアちゃん、黒猫のゴルゴ君、ジャパニーズボブテイルのあんずちゃん

三毛ちゃんは他に、ぽよぽよが魅力の小梅ちゃんに長毛三毛のイザベルちゃんもいます。


皆、のびのびと仲良く暮らしているのは、あっこさんの日頃の愛情たっぷりのお世話の賜物ね〜!

そんなあっこさんですが、里親募集のボランティアさんのお手伝いもされています。
優しい里親募集中の猫達を紹介しているサイトやブログも運営されてるのです。

150pixel.gif  akko.gif


ボランティアさんの元には、春のベビーラッシュで産まれた子猫達が50匹も持ち込まれてて
てんやわんやの大騒ぎ・・・
乳飲み子もいっぱいで大変ということで、今回あっこさんも譲渡までの間
自宅で子猫のお世話を手伝ってます。





PUKUちゃん(仮名)だよぉぉ〜〜!!カカカカ…((*゚Д゚*))カワユス♪
HARUちゃんとSAKUちゃんは先日引渡しになったので、子猫は今はPUKUちゃんだけだけど、
なんとも言えぬ可愛さだった〜〜( ̄TT ̄)鼻血ぶー





一応仮名はPUKUちゃんなんだけど・・・・呼び名は『まんじゅう』!
だってね〜♪頭も体もまんまるでぷくぷくでホエホエで、めちゃめちゃ柔らかいんだもん!





そして、なんと言ってもこのヅラ模様!!後ろ髪がパッツンだよー!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ まんじゅう、可愛すぎ〜〜〜





ヅラっぽいよね〜(((´゚艸゚`*)))クククッ
前髪は微妙な七三分けだしさ〜ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪





まんじゅうは今は生後1ヶ月ぐらいだそうで、食べて遊んで電池切れで寝るの繰り返し。
見てるだけでも癒される可愛さでしょ?でも、既に里親さんが決まってるそうです。
まんじゅう!幸せになるんだよ〜〜

子猫の可愛さは格別だけど、今回私のハートをキュンとさせたのはこの子





甘えん坊のショコラちゃん!!
女の子だから体の大きさは全然違うけど、真ん丸顔と手足の感じや表情が
ペコリくんに似てたのよーん♪"(""▽""*) イヤン♪"





うん!横顔も良く似てたよ〜(´∀`*)ウフフ でも、ショコラちゃんはデブじゃないからね!

あっこさんのお家でにゃん達と遊びながらのぉ〜んびり過ごした後に、
帰りに駅の側でちょいと飲んでから帰ってきました。
終電近くになっちゃったけど、なんだかあっという間だったー!

あっこさん、また遊びに行かせてね!!



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先となっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
posted by Chikaぽん at 20:56| Comment(33) | ニャン友さん
この記事へのコメント
わ〜ショコラちゃん
ペコリくんに似てるわ
どこかに女の子らしさがあるけどね〜

ヅラ模様サイコー(爆)
かわいすぎ〜♪

Posted by だんご at 2009年06月04日 21:38
にゃんずいっぱいで楽しかったでしょうね。
以前カオルンボさんのブログで聞いたことがあります。HARUちゃんSAKUちゃん、里親さん決まったんですね。良かった〜♪
白黒のPUKUちゃんもかわいいなぁ。まっ、まんじゅうって〜(*≧m≦*)
ホント!ショコラちゃん、目元とか頭の形とかがペコリくんに似てますね。
Chikaぽんさん、おうち帰ってヤキモチ妬かれなかったですか〜(笑)
Posted by ものくろとまと at 2009年06月04日 21:50
きゃ〜まんじゅうちゃん可愛い!!!髪型がとっても素敵だし!(^^)!
ショコラちゃん、ほんと〜ペコリくんに似てるー!可愛いですね〜^^
沢山の猫ちゃんに会えて幸せな1日でしたね〜いいな〜♪
Posted by kchin at 2009年06月04日 22:12
フィルくん、ブルーアイの長毛白ニャンなんですね!!
我が家のLさんに似ているな〜なんて思っちゃいました♪♪
ショコラちゃんはたしかにペコリくんと雰囲気似てますね☆
たくさんのニャンに囲まれて、Chikaぽんさんも
カオルンボさんも楽しい時間が過ごせたでしょうね〜〜!!
Posted by Chocolat at 2009年06月04日 22:23
ごまめ先生の洗礼は秘密かな?(笑)
PUKUちゃん、後姿がめっちゃカワイイよね!
ズラ柄もそうなんだけど胴が短くてコロンってしてて仔猫の特権乱用って感じで
たまらんよ ( ̄ii ̄) 鼻血ブー

(*゜▽゜)*。_。)ウンウン!
雰囲気が似てるってわかる気がするわ〜
Posted by hanako at 2009年06月04日 22:40
大家族ですねー。そして、まんじゅうちゃん、かわゆいーーー(^◇^)たまりませんね、このほわほわ感。仔猫。。。イイですねー。
ショコラちゃん、確かにペコリくんにかぶるとこありますねー。
Posted by モモママ☆ at 2009年06月04日 22:55
きゃー!ありがとう!!
頭数いるから写真だけでも大変だったでしょ?
こうやって並べてみると・・・
本当にペコリくんに似ているね♪
まん丸なお顔とチッチャイお耳と、柄も何となく似ているし、目が一番似ているのかな?
確かに!ショコラもタンソクで箱にキュッキュって詰めた感じの体型だもん(笑

ケイトとまんじゅうの会話が笑ったわ〜!!
今度はかばんは納戸にしまうからねぇ〜
落ち着いたらまた、来てくださいまっせー♪
おまちいたしておりまっすー♪
Posted by あっこ at 2009年06月04日 23:09
とっても楽しそう!こんなにいろんな子がいるのはあっこさんちならでは?!
フィル君、ほんとにきれいな子ですね!
貴公子だわ〜
プクちゃんはコロコロですね☆

↓遅ればせながら、採用決定おめでとうございます!
しばらくは緊張しちゃいますね。頑張ってくださいね〜

ルイルイ、完全復活しました。ご心配おかけしました。
応援コメント、とっても嬉しかったです☆
Posted by ヒサプー at 2009年06月04日 23:10
Chikaぽんさん、いつも読み逃げ常習犯になってしまっていてごめんなさい〜。
再就職決定のご様子ですね。暑さが厳しくなる折、久々の職場復帰に体調管理どうぞお気をつけ下さいませ〜。
可愛い二人の様子拝見させていただくのは楽しみですが〜、どうぞくれぐれもご無理のないようにと思います〜。
^^でも、こうやってギリギリまで闊歩していらっしゃるChikaぽんさんのこと
心配無用かなぁ〜

Posted by aqua at 2009年06月04日 23:14
13+2匹、凄いなあ
みんな仲良しなんでしょうね

PUKUちゃんカワイイ!
やっぱり1ヶ月位の子猫のカワイさは特別です

ペコリくんとショコラちゃんは確かに
よく似てますね
Posted by ちーちー at 2009年06月04日 23:53
こんばんは^^
あっこさんのところはネコちゃんがいっぱいで楽しそうです♪まんじゅうちゃん。。めちゃめちゃ可愛い。。。この時期いっぱいのネコちゃんたちに囲まれてスクスク育つのはとても大切なことだと思っています。新しい飼い主さんが無事みつかるといいな。
Posted by ryonouske at 2009年06月05日 00:02
いいなーいいなーネコだらけですね(´ェ`*)
ネコ屋敷夢だわ〜
たくさん飼ってると苦労もたくさんでしょうが
その分幸せも一杯でしょうね
それにしても山ほどの「就職おめでとう!」良かったですね
新しい人生の幕開けか〜
うらやましいです〜
Posted by らんらん at 2009年06月05日 05:30
かわいいニャンズに囲まれて、
うきうきの1日でしたね♪
就職決まったんですね!
おめでとうございます
そうね、ライたんペコリくんたちのためにも、お仕事がんばってくださいね!!
Posted by kyoko at 2009年06月05日 08:44
うらやましい限りです
可愛いな可愛いなって
進めていくと、ショコラちゃん登場

chikaポンさんの言葉通り、ペコリくんに似ているかなって思っていた
次の写真、ペコリくん!!
「似てる」って仕事中叫んでしまった。
Posted by ココア at 2009年06月05日 08:53
わ〜、いいないいな。
あっこさん家に行かれたのですね。
私も御一緒したかったですぅ。
わわわ。これはまたPUKUくんのかわいいショットが撮れましたね。
お目目がクリクリのうるうるで引き込まれるようです。
優しいあっこさんの元でみんなのびのび幸せですよね〜。
言われてみればショコラちゃんはペコリくんに似てるかも。
Posted by akane at 2009年06月05日 10:04
うんうん、猫まみれはいい気分だった〜♪
ゴロねしたらクンカクンカされるかな・・
今度やってみるべ(ふむふむ・・
インドカレーも美味しかったし、頂いたケーキも美味しかったし、帰りによった居酒屋さんも面白かったよね^^
ちと店員ウザいけど。

ショコラちゃんはこうやって見比べると
顔まで似てるね!!いとこだったりして(笑)
1日家を空けて、ペコリくんと雷たんは寂しそうにしてなかったかな〜^^?

★マイペースは守りつつ、これからもChikaぽんさんと交流できたら
嬉しいな。と思ってます^^
これからも、楽しみながらやれたらいいね!
Posted by カオルンボ at 2009年06月05日 10:15
すごい大家族なんですね。
みんな保護猫さんって事は、辛い過去があるのかな?
でも、素敵な人に保護されて今はとっても幸せに暮らしているんですね。
みんな良い顔をしていますね(*^。^*)
ボランティア活動も尊敬します。
まんじゅうちゃん、幸せになってね〜
Posted by yumiko at 2009年06月05日 11:02
ヅラって、噴出しちゃいそうになりましたよ!
こんな子がお家にいたら見ているだけで楽しいですよね!
三毛ちゃんが一杯いるんですね〜。三毛好きにはたまらない場所です〜。
みんな優しいお家が決まって幸せになるといいですね。
ショコラちゃん表情がペコリ君に似ていますね^^
Posted by るーちゃま at 2009年06月05日 12:55
 おぉぉ〜見た事あるお子達が
 ごまちゃん??浮気しなかったかなぁ〜(笑
 
 ホント!!
 ペコリくんとショコラちゃん似ているネェ〜
 ショコラちゃんは小柄ですが。

 まんじゅうちゃん里親さんが楽しみに待っているよ〜ん

 今度は休日にして下さいよ〜
 ご一緒したかったです
Posted by けいちん at 2009年06月05日 13:01
うわ〜!!
まんじゅうちゃん・・見事なかぶりっぷり〜(*≧m≦*)
後ろ髪がたまらんっ!!!
Posted by babycat625 at 2009年06月05日 13:25
おお〜ええな〜
まんじゅうちゃん!お見事な模様!
素晴らしいパッツンとオサレな分け目。
インドカレー、激辛OKなんて凄い!
しそ混ぜの、食べた?夏にサッパリで美味しいよ!

んで!就職おめでと〜〜〜パチパチ
もう、ず=っと最初から心配してたんだもん。
本当によかったわぁ〜
仕事に慣れるまで、身体も心も疲れるだろうし、
無理しないで、のんびりブログを楽しんでね。
ニャンズとの心の距離は、どんなときも離れないもの。
身体に気をつけるんだよ〜
ソファーベッド買って待ってるからね〜!
Posted by チコボ at 2009年06月05日 14:13
うきゃ〜〜〜〜♪♪
まんじゅうちゃん・・・・まじ殺人的な可愛さ・・・!
私、めろめろです。
特にその○ラが。笑
大きくなったら某ちーこさんのような扱いを受けるのかしら・・><

私もにゃんこがほしくなってきた〜♪
・・・ずっとちっちゃいままのにゃんこを毎日ポケットに入れて・・・笑

お仕事決まったんですね〜!
これから大変かもしれないですけど、なるべく楽しんでいきましょう♪
私もなるべく毎日楽しめるよう、頑張ります><
Posted by かれん(e-CROP) at 2009年06月05日 15:35
わー、また猫ハーレムにいってきたんだ
ヅラ頭、マジうける((´∀`*))ヶラヶラ
たしかにショコラちゃん、全体的なラインがペコリくんと似てるかも

↓Chikaぽん就職決まったんだ!?
おめでとーッ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
ていうか1年2ヶ月もの間仕事しないでローン払えてたってことがほんとすごいよ!
8日から新しい職場、最初は不慣れで戸惑うこともあるだろうけど、頑張ってね(●≧∇≦)ノ
Posted by かおりん at 2009年06月05日 15:50
おお、楽しそうー!
ヅラ猫と聞いただけで、胸がきゅんとするのはち○くんがいるから?(笑)
↑あ、また伏字をつかってしまった・・・babycat姐さんごめんなさい・・・もごもご
Posted by cheekykoko at 2009年06月05日 15:54
あっこさんちに行ってきたんですね。
みんな可愛い〜〜。
PUKUちゃん、フワフワでメッチャ可愛らしい。
フィル君はやっぱりイケニャンですね。
楽しい時間になりましたね。
Posted by イヴ at 2009年06月05日 16:22
いいな〜、また猫まみれしてきましたね〜
超うらやましい〜!
まんじゅうちゃん、見た目に笑っちゃいました。
(まんじゅうちゃん、ゴメン)
何でこんなにキレイなズラ模様になるんでしょうね(笑)
ショコラちゃん、確かにペコリくんに似てる〜
色違いだから、まるで兄弟のようだわ〜
もう、Chikaぽんさんたら、こんなにたくさんの猫ちゃんを見ると、
私の病気が発病してしまうではないか(笑)
Posted by はるひ at 2009年06月05日 16:23
今日は時間がなくって、おさしん見て応援して帰りますσ( ^ー゚)またね
Posted by barai at 2009年06月05日 16:36
まんじゅうちゃん、かわいいなぁ。
ショコラちゃんも
ペコリくんに似てると言うか、
ペコリンを思わせるというか。

猫って個性が強いけど、
あんまり似てる子ってみたことなくて、
こんなこともあるんだね。

のんびり生活に入ってる予定がぁ、
残務処理にいったり、大掃除したり
なんだか何かと忙しくって。
今週はポチにげばっかりしちゃったけど、
いつも楽しみにしてるよ〜。
だから、Chikaぽんさんも、無理しないでお仕事と
一緒にのんびり自分のペースでがんばってね!
Posted by にゃあすけまま at 2009年06月05日 18:33
まんじゅうちゃんめちゃくちゃ可愛いですね♪
はちの小さい頃は知らないですが、小さい頃はこんな感じだったのかな?(親バカですみません<(_ _)>)

僕もあっこさんのお家に遊びに行きたいですw
Posted by マット at 2009年06月05日 19:46
うわあ、あっこさんのおうちに行ってきたんですね。
まんじゅうくん、可愛いなあ。
ヅラ模様がたまりません〜。

Chikaぽんさん、ありがとね。
Posted by dino at 2009年06月05日 19:56
まんじゅうちゃま、超可愛い♪
楽しい時間が過ごせましたねぇ♪( ̄▽ ̄)ノ″
来週からは、お仕事だもんね。
無理しないで頑張ってね♪
Posted by minkwin at 2009年06月05日 20:23
コメントありがとうございます!
  まとめてのお返事ご容赦下さいませね

あっこさんのお家の大家族、かわいかったですよ〜〜♪
猫屋敷はあこがれだけど、お家のスペース&経済的に私はむりだけど、
ねこまみれの生活、猫好きだったら誰もが夢見ますよね!
大家族でも仲が悪いことかがいると大変だけど、
あっこさんのところは、皆それぞれゆったりと暮らしていて平和だったよぉーん

子猫は皆ホエホエで柔らかいけど、まんじゅうはほんわり具合は凄いです!!
コロコロって感じじゃなくて、ほわほわなんですよぉー!
胴もまんまるで、ころんと丸くなってると正に饅頭!
ヅラ模様もめちゃめちゃチャーミング
ペコリくんにそっくりのショコラちゃんは、なでなでし放題の甘えっ子ちゃんで可愛かったよーん
柄や顔の模様はちょっと違うけど雰囲気はそっくりでビックリでした
女の子も良いな〜なんて、思っちゃったりして(〃∇〃) てれっ☆


あっこさん
どうもお邪魔しました〜!本当に楽しかったですよん
ショコラちゃんはヤバイ!可愛いぃぃ〜〜
まんじゅうの可愛さもたまらんかったわ♪
引渡しの時は寂しくなっちゃうね
ごまめ先生のは気にしないで大丈夫よん
また時間が合ったら、ぜひお邪魔させてくださいね〜ヾ(゚ω゚)ノ゛


らんらんさん
凄いよね〜!これだけいると、あっちを向いてもこっちを向いても猫がいるんだもーん
保護猫ちゃん達だし、今でもいっぱい保護猫さんと関わってるから
あっこさんもいっぱい苦労はあるけど、それを感じさせない明るい方で
とっても素適な人なんですよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
就職祝いのコメント、本当に嬉しかったです。
頑張りますよーん


ココアさん
ショコラちゃん、似てるでしょ
もうちょっとアイラインがくっきり入ったら双子みたいにそっくりよーん(*/∇\*)キャ
でもね、尻尾の形だけは違ったの(笑)
他の子達も、皆可愛かったです〜゚+。:.゚(*´I`*)゚.:。+゚


カオルンボちゃん
ランチから飲みまでフルコースで楽しんじゃったね(笑)
あの居酒屋はぁ〜・・・うん、確かに店員はうざい
ライペコは帰った時はそうでもなかったけど、翌日はべったりだったよーん
ルンボちゃんもサボりたい時は適当に休んで、これからも一緒に長く続けられたらいいね。
私もマイペースでいきまっす


けいちんさん
ごまめ先生はね・・・(*`゚m゚´*)ゥププッ
詳しくはあっこさんに聞いてちょ(笑)
ショコラちゃんはサイズは全然違うけど、顔とか体の雰囲気とかが
ペコリくんとそっくりでビックリでしたよ♪
まんじゅうも大家族の中でものびのび遊んでて、懐っこい子になるでしょうね!
里親さんとこに行っても、笑いを振りまいてくれると思います
私も仕事が始まるから、今度は休日にご一緒しましょうね!


はるひさん
ごめんね〜、また猫ハーレムしてきちゃった〜
まんじゅうはヤバイくらい可愛かったよ!
あのヅラ模様は最高!!・゚(つ∀´。)σ゚・。ゥヒヒヒヒ
ショコラちゃんは連れ帰りたいくらい可愛かったです。
やっぱり、私はペコリくんみたいな子に弱いのかもぉ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


にゃあすけままさん
あっこさんとこのニャンズも皆可愛かったよー!
ショコラちゃん、似てるよね!!
こんなにそっくりと思える子がいたのにはビックリでした。
にゃあすけままさんも、まだ忙しそうね。
残務処理で忙しいってのは、なんだかなぁ〜だけど・・・
落ち着いたら、しばらくはのんびりしてリフレッシュしてね!
Posted by Chikaぽん at 2009年06月05日 22:20
うわっ!なんてカワイイっ!!。
大家族ってイイなぁ、でも無理か。
Posted by TAKUMA at 2009年06月05日 23:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。