2009年04月29日

似顔絵デキターッ!

4/24の記事で紹介しました『キタ顔制作プロジェクト2009』



今年も結局、参加しちゃった〜♪(笑)
んで、もう似顔絵も出来ちゃいましたよ!今年は去年よりも出来上がりが早かったわ〜

今年の投稿写真と似顔絵はこれよーんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
まずはペコリくんから


アロハの季節がキターーーッ!


ライたんのはこれ


デビル顔でもキターーーッ!



これは・・・・似てるッちゃあ似てるんだけど、期待以下だったかなぁ〜







ライたん、そんなに落ち込まないでーっ!
ママが選んだ写真が悪かったんだよぉ〜・・・m(_ _;)m ゴメン!!

去年はアクビ顔の「キターッ!」って顔にしたんだけど、
もうちょっと顔がちゃんと分るようなのにしようと思って選んだんだけどさあ〜
去年の似顔絵の方が楽しくて良かったね(;´Д`A ```

 去年の投稿写真と似顔絵は4/24の記事で  ココ





そうね・・・勉強になったわ

あとね、「手書き似顔絵プレゼント」ってことにはなってるんだけど、
多分写真をCG処理して手書き風にしてるだけだと思うんだぁ〜・・・
だから投稿写真に写ってる顔が大きいペコリくんの方が、
出来上がった似顔絵の顔のサイズも大きいでしょ?
去年はちゃんとサイズを揃えてくれてたのになぁ・・・
これから投稿しようって思ってる方は、なるべくアップの写真の方が良いかもですよぉ〜




ライたん、リベンジを狙ってるのか(((´゚艸゚`*)))クククッ
でも来年もプロジェクトがあるとは限らないよぉ〜





キタ顔制作プロジェクト2009、まだまだ投稿できそうですよ!
ざっと見てみたら、人間よりもワンコの写真の方が多いかも(ー'`ー;)ムムッ
「キターーッ!」の顔にこだわらなくても大丈夫そうだし、ぜひ参加してみては?
なるべくアップの写真でね(笑)

今年は、PC用の背景画像やスクリーンセーバー等もあり、出来上がった似顔絵画像も色々楽しめますよん


・・・昨日からくしゃみは出てたんだけど、今日になったら鼻水は止まらないし、
くしゃみは連発、目もしょぼしょぼ これってなに?今頃花粉症?
鼻かみすぎて鼻の下がひりひりだーっ!ゴミ箱がティッシュの山だーっ!(爆)
頭もボーっとするので、ブログ訪問は無言ポチ逃げさせていただきましたm(_ _;)m ゴメン!!
あ゛〜!鼻の中が痒いっっ!!寒気もしてきたー!風邪なの?花粉症なの?!どっち?!!




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
posted by Chikaぽん at 20:13| Comment(30) | 日常のこと
この記事へのコメント
Chikaぽんさん、大丈夫ー?
風邪と花粉症が混ざった感じなのね(ノ_・。)
今日は早く寝るんだよ〜

わぁ〜☆☆
ペコリきゅんとライたんの似顔絵出来てきたんだぁ〜
似てるような似てないような…微妙だねー

私も昨日、キタ顔に登録してきたよ〜!!
アクビショットにしようかと悩んだんだけど
顔がハッキリ見える普通のショットにした〜
どんな似顔絵になるのか楽しみー(笑)
Posted by とっちー at 2009年04月29日 20:24
せっかく応募したのにちょっと勢いのないキターっになってしまいましたね・・・
そうそう、来年リベンジだよ〜☆

Chikaぽんさん、それはなにかのアレルギー症状では?でも花粉はもう少なく
なってるから違うもの???
鼻が痒いのって耐えがたいですよね〜
風邪薬は効きますか?

↓行き倒れライたんかわいいね☆
うちははじっこに寄って寝てることが多いので、あ!落ちてる☆って
感じはあんまりないんです。
時々、部屋のど真ん中でドテってしてると具合悪いの?と心配になります。
Posted by ヒサプー at 2009年04月29日 20:27
ン〜〜〜花粉症から風邪を発症することはありますよ
行くなら内科じゃなくて耳鼻科がいいですよ
風邪でも花粉症でも診てもらえますから
ちなみに今頃だとイネ科の雑草ですね〜
お大事に^^
しかしライたんの似顔絵はシベリアンハスキーっぽいですね
Posted by らんらん at 2009年04月29日 20:40
うわぁ〜ん何故か画像が表示されずで見れませんでしたΣ(T▽T;)
なんでだろ。。。(汗
てかChikaぽんさん風邪?花粉症??
それとも両方??
とにかく無理せずゆっくりなさってくださいね。
お大事にです(>_
Posted by ねこばか at 2009年04月29日 21:03
あれ〜画像が見れなくなっちゃいました。。。
キターっ!これおもしろいですよねぇ。
似顔絵が嬉しいし♪
Chikaぽんさん、花粉症ですか?
ある日突然くるっていうからね・・・
でも風邪かもしれないので大事にした方がいいですよ。
花粉症じゃないといいですね。
Posted by ぷち at 2009年04月29日 21:07
今日は応援のみでごめんなさいね(涙)。
Posted by Chocolat at 2009年04月29日 21:26
Chikaぽんさんの記事見ていいなーって思ったので
私も3レンジャーを応募してみました♪
ううーん。
似顔絵結構期待してるんですが・・・
皆さんどうも今年はイマイチみたいですね。
これってやっぱりPCで処理しているだけでしょうね〜。
あんまり期待しないで待つことにしよー。

Chikaぽんさん、突然の体調不良ですか?!
とにかくよく休んでくださいね。
Posted by akane at 2009年04月29日 21:42
私も応募しちゃいましたヾ(*≧∇≦)〃
でもね、ナルはOKだったんだけどニコのがボケてるって理由でボツになっちゃった。゚(゚´ω`゚)゚。
もう1回チャレンジすっぞ!(笑)
松岡君の正面から左目の下あたりにナルがいるよ(笑)

体調不良?大丈夫?
無理せずにね〜
Posted by hanako at 2009年04月29日 21:50
キター!!!!!!
ライたんのデビル顔(^^)
かっこいいぜ・・・!!!!
似顔絵は(・・)?汗だけど・・・
ステキに描けていますよね♪
今、まtら風邪はやっているから気をつけてね・・。
Posted by まりま〜 at 2009年04月29日 22:44
似顔絵は去年の方が可愛いかな?
Chikaぽんさん、何かのアレルギーかな?
長引くようなら病院行ってくださいね(^_^;)
お大事に。
Posted by yumiko at 2009年04月29日 23:33
え?もう出来たの??!!
私も先日覗きに行って投函しようと思ったら・・・
キターっ!の以前の写真ケシチャッテターーー!
撮らないと・・・で、今に至る・・・
いつもの事だなぁ。

なんか、アレルギーっぽい感じに読めますにゃァ。
鼻の中がむずむずってアレルギーの人がよく言ってますもんね。
花粉症って一年中あるらしー。
どの花粉でアレルギーになるかも人によってちがうらしーよ。
お大事にね。
Posted by あっこ at 2009年04月29日 23:45
Chikaぽん様はキタ顔がおきにめさなかったのですねー。
でもペコリくんはちょっとツボです!
わが家族には大人気でしたよー。

なにやらアレルギーの症状?
そろそろ花粉も収まって来てそうなのに。
原因がわからないとツライですね。
お大事にです。
Posted by にゃおみ at 2009年04月29日 23:56
Chikaぽんさん
大丈夫?症状的にはアレルギーかな?

鼻炎の薬飲んで見て楽になったら
アレルギー確実!
キター!
私はぺこりくんも、ライたんも
いいと思うけど。

メールありがとう!
何か、暗くならずに
がんばるしかないや!という
気持ちになりました。
お互い、にゃんのためにも
がんばろうね!
Posted by にゃあすけまま at 2009年04月30日 00:01
体調悪くて大変ですね〜
木によって季節が違うらしいから
アレルギーもあるかもですね
お大事に☆
きた顔 申し込んでみようと思っています
ありがとう!
Posted by blue at 2009年04月30日 00:02
こんばんにゃ〜
ううう〜〜ん…
ライたん、びみょ〜〜〜だね〜〜
あ、でもライたん、実物は100万倍かっこいいんだからっ!気にしない気にしないっ

今日ね〜夕方見たら、写真だけ見れなかったのよ〜〜^^;何でだろ??

Chikaぽん、大丈夫??
暑かったり、寒かったりするから、
風邪かも〜
季節の変わり目だから、気をつけてね〜
ゆっくりお休みくだされ〜〜
ライたん、ペコリ君、ママを頼んだよ〜〜
(けんかしないで看病してねっ
Posted by もふいのち at 2009年04月30日 01:06
うぅ〜ん、確かにライたんはちと微妙だねっ
イラストだけ見るとライたんって感じはしないもんね〜。
キタ顔、去年も参加しようと思いつつ・・・そして今年も参加しようと思いつつ・・・そんな企画を幾つかためこんで日々は過ぎ
Chikaぽん、風邪かな、花粉症かな??
辛そうだね(´_`。)グスン
病院に行って診てもらった方がいいよぉぉ〜っ!!
花粉症って色んなのがあるしね、私もたまに外でムズムズするんだけど何が原因かわかっておらず・・・。
GWもあるし病院行ってね、早く良くな〜れ
Posted by barai at 2009年04月30日 04:40
今回2回目のコメントです、お許しを
我が家のニャンコのご心配をしていただき有難う御座います
心配性の私は10日後に血液検査をする(更に結果は数日後なのに)と聞かされただけで
どんより落ち込んで涙目だったんです
Chikaぽんさんの励ましのお言葉嬉しかったです
病気と闘っている猫ちゃんと飼い主の方は沢山いらっしゃいます
家はまだ「○○病」と決まったわけではないのにクヨクヨしてられないと思いました
ありがとうございました
Posted by らんらん at 2009年04月30日 05:18
去年のキター顔の方が迫力ありましたよね。
今年のは微妙かな^^;
ライたん、そんなに怒んないで〜。

風邪大丈夫ですかー。
お薬飲んで、安静にしてね〜。
お大事に
Posted by イヴ at 2009年04月30日 11:51
雷タン、似てない?…まぁ、ライオンちっくでカッコイイよ〜

応募してみるかな。
キタ顔、あるかなぁ。
Posted by TAKUMA at 2009年04月30日 12:05
微妙な似顔絵だわ・・(^-^;
ライたん、すごい極悪顔だし・・。
うちも応募しようと思いつつ
なかなかいいお顔がなくて応募してないや。

風邪か花粉か分からないときは
早めに病院へ行った方がいいよ〜。
お大事にね☆
Posted by babycat625 at 2009年04月30日 12:44
そっか〜。
微妙だとがっかりしちゃいますね。
これはこれでカッコいいけれど。

あらら、体調、大丈夫ですか?
気温の変化が激しいから。
早めに病院に行ってくださいね。
Posted by dino at 2009年04月30日 14:20
確かに確かに、去年のほうが迫力はあったような。ライタンしょんぼりしちゃってますねー。また来年リベンジですね(*^_^*)
体調、いかがですか?お大事にしてください。
Posted by モモママ☆ at 2009年04月30日 14:48
もう一年になるんですね!
しかし相変わらず微妙ですww
ペコリくんはまあまあですが、
ライたんはちょっとww
まぁ、話のネタとしてはアリでしょうからね。
自分も応募してみようかなぁ〜。
Posted by やらいちょう at 2009年04月30日 15:51
花粉症・・・じゃないかしらん?
症状的には花粉症だよね???
って私はまだなったことがないからよくわかんないんだけど。
もしかしたら、黄砂アレルギーとかかもよ?黄砂って東京にも降るのかしら。

ざ、残念な似顔絵・・・
のえるさんも残念だったけど、なんだかなんだかマシにみえたかも(うわぁ、すまぬ)
Posted by cheekykoko at 2009年04月30日 17:11
面白い〜っ!!
こういうのあるんですね♪
ペコリくん、特徴よくつかんでる^^
ライたんも少し優しいお顔になってるけど
かっこいいですよ〜

う〜ん、どうなんでしょう?
症状は寒気以外は
完璧、花粉ですね^^;
でも初めてなった時、そんなだったよーな。。
風邪だと大変だから、お医者さんお早めに!
Posted by ココマム at 2009年04月30日 17:19
Chikaぽんさん、どっちも嬉しくないけど
どちらかというと、風邪と信じて治療しよう!
なんのこっちゃ=3Chikaぽんさんごめん!
でも、花粉はイヤだよね〜(泣)

この似顔絵、CGぽいよねえ。。
それともアニメーション学院生のバイトやとったか!?
今日メールするかもです。
Posted by カオルンボ at 2009年04月30日 18:05
Chikaぽんさん、体調はよくなったー?
今日は先ポッチ
Posted by とっちー at 2009年04月30日 19:49
あらら、期待以下でしたか。残念ですね。
でも参加した記念になっていいですね。
なかなかキタ顔難しそうですね。
ウチも参加してみたいので、パパラッチ頑張ってみます。
Posted by ものくろとまと at 2009年04月30日 20:08
確かに、手書きっていうよりもCGですよね…?
でも似ているね〜。ちょいライたんが恐いけど(笑)
『来年は頑張るでシよ!』のライたんってすんごく素直そうなお顔してて、超かわいくないですか〜♪
耳毛、足毛もしっかり写ってて萌え〜♪です〜
風邪でしょうか…?
私もインフルエンザになってからずっと鼻水ズルズルで、鼻の下が丈夫になってしもうたよ…(情けない…)
Chikaぽんさん、お大事にね…
ライたんとペコリくんに看病してもらってね。
Posted by はるひ at 2009年04月30日 20:10
コメントありがとうございます!
  まとめてのお返事ご容赦下さいませね

今年の『キタ顔』の似顔絵の出来は・・・微妙ですよね〜(T▽T)アハハ!
ペコリくんは、まあ良しとしても、ライたんが悲しいかな〜・・・
これじゃなんだかキツネぽいわ
去年よりも似顔絵のグレード下がった気がするぅ〜〜

ともあれ、無事に似顔絵もいただいたことだし、
ニャン友さんもちらほら参加されてるみたいだから嬉しいです
参加することに意義があるんじゃー!←強がりww

くしゃみ鼻水でご心配おかけしました〜
今日は昨日の症状がウソのようにピッタリと止まってます(T▽T)アハハ!
時々なるんですけどね・・・なんかのアレルギーだとは思うんだけど・・・
季節、室内外問わずなので花粉症ではないとは思うんだけど・・・
6、7年前くらいから時々起こるようになりました

外出先で決まってなる場所が、何故か上野(笑)
動物園や美術館がある方は大丈夫なんだけど、バイク街やアメ横に行くと
くしゃみが出始めて、鼻がずるずる〜、涙がボロボロ・・・一体何故なんだろう?
上野は鬼門だわぁ〜〜〜!!。。゙(ノ><)ノ ヒィ


らんらんさん
昨晩ベッドに入ってから熱を測ってみたら、微熱ぐらいでした。
一応風邪薬飲んで寝たよ〜〜ヾ(゚ω゚)ノ゛
季節問わずに起こるので、花粉症とは別のものなのかしら?(-ω-;)ウーン

大事な我が子の体調が悪かったら、心配で落ち込むのは皆同じですって!
それだけ、愛情をかけて可愛がってるってことですよ!d(*゚∀゚*)ネッ
「大丈夫のおまじない」を沢山唱えて、何事もないことを祈りましょう!


hanakoちゃん
去年はペコリくんが最初に送ったのがボツだったのよーん
でもボツの理由のお知らせなかったぞ?( ̄ー ̄?).....??アレ??
ニコりんはリベンジだーっ!d(@^∇゚)/ファイトッ♪
ナルたん、探してみたけど見付からなかったじょー
体調は大丈夫よん♪ありがとね!



にゃあすけままさん
いつも鼻炎のカプセル飲むとピタリと納まるのよ。
でも、ちょうど切らしててさぁ〜(〒_〒)ウウウ
やっぱりアレルギーだよね?
うん!(^^)お互い頑張りましょう!


はるひさん
ペコリくんは今年も真ん丸でした(爆)
ライたんは微妙だけど、似てないこともないか・・・ね
「頑張るでシよ」のライたんの写真は、実は突然倒れた時の写真でして・・・
だから、お目目もちょっと黒目がちなのよ〜♪
可愛いから変に気にしないで使っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

はるひさんはインフルエンザのもうすっかり完治したのよね?
私も鼻の下の皮が厚くなった気がする〜(T▽T)アハハ!
Posted by Chikaぽん at 2009年04月30日 20:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。