2009年03月10日

毎晩飽きもせず

TV台付近で、辺りをうかがうライたん(゚ー゚?)キョロ(*゚ー゚)ゝキョロ





もしかしてまたあれが始まるのか( ̄□||||!!




私が夜晩酌を始めると、かまって欲しいライたんは、
これをやると必ず私が声をかけるってことをやり始めます





TV台の隙間はコンセントもあるから入って欲しくないよねぇ〜





(-o-)/アイヨ~ 見てるよぉ〜
毎晩毎晩、飽きもせずにやってくれるよねぇ〜ε= (´∞` ) ハァー




「ライたーん!ダメよぉ〜!」って声掛けられるのが嬉しいようです(笑)
声を掛けるとすぐに出てくるんですけどね・・・





何でそんなに嬉しそうなんだかねぇ〜
シーサーちゃんだって、呆れてるよぉ〜





今度は何だい?





今度はPCデスクの後ろに入るようです

ライたんはこの2箇所の他に、リビングのゴミ箱をひっくり返したり、
キッチンに行ってシンクに登ったりも・・・

シンクに登ってる時は、リビングから「ライたーん!ダメよー!」って呼ぶと、
やっぱり嬉しそうに「グルッ♪」って鳴きながらキッチンから走り出てきます

誰かライたんに正しい甘え方を教えてやって下さい(笑)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。



posted by Chikaぽん at 20:46| Comment(34) | 雷銅
この記事へのコメント
♪〜(^ε^)一番コメかしらっ
注意されると嬉しがるって・・・わかるっ!!!
我が家も雷ぞー&クローネがそうでーす。
話しかけられるのが嬉しいんだろうかね??
でもでも、気のない時は話しかけても知らんぷりだったりと・・・笑
ライたんとシーサー、いいコンビっ
Posted by barai at 2009年03月10日 21:04
ライたんったら、かまってちゃんになっているのかしら♪
注意をひくことができて、嬉しいんでしょうね〜〜(笑)。
うちでもNさんが同じタイプなんですよぉ(苦笑)。
イタズラをしている時に声をかけると、
尻尾立てて、こっちに来て甘えてきますから〜(爆)。
Posted by Chocolat at 2009年03月10日 21:26
可愛いからいいじゃないですか〜ww
いろいろ気にしながらも
いそいそと入って行く姿が堪りませんね!
シーサーとのツーショットもいい感じですww
甘え方も様々ですねww
Posted by やらいちょう at 2009年03月10日 21:31
うふふっ
ライたん構って欲しいのね〜
かわいい♪
いやいや、充分可愛い甘え方ですよ〜

シーサーくんとライたんの2ショットがいいですね
Posted by だんご3にゃん at 2009年03月10日 21:32
ライた〜ん!かわいいよ〜ん(///ω///)テレテレ♪
少しでもママの気をひきたいなんて、健気で胸キュン(死語?)だわ〜
晩酌の時に、ずっとChikaぽんさんのそばにいればいいのに、それはないのかな?

↓やっぱり、ママの気を少しでもひきたいのね〜(´ω`*人)
ライたんのちょっと控え目なところが、モエモエですよね。

我が家も、後から家族になったニャンの方が控え目です。
ニャンコはニャンコなりに年功序列なのかな?


Posted by ねこおばば at 2009年03月10日 21:48
ライたん可愛いっ
惚れちゃうぞー。
ママの注目浴びたいのね。
そんなことしなくてもママはライたんのこと見てると思うけど〜。
Chikaぽんさんは寛いでいるところ大変だけど、
見ている方はライたんのこの行動、可愛くって仕方ないです

修理センター情報ありがとうございますっ。
急いで行かなくちゃ
Posted by akane at 2009年03月10日 21:58
こんばんにゃ〜
うふふっ!chikaぽん、愛されてるね〜
でも、ライたん。
君の愛情の示し方はちょっと違う気がするよぉ
だけど、そんな変化球な甘え方も
激萌えですけどねっ
Posted by もふいのち at 2009年03月10日 22:10
あぁ〜!!!びっくりしたぁ!!
一枚目のお写真を見て、ライたんが、たいこを叩き始めるのか!!??とマジ・・思いました・・・。
はぁ・・・そんな訳、ないのにね・・・。
ドキドキした・・・。

あらら・・・そっかぁ・・・ライたんは、ママにかまってほしいのね。
ちーさんも、私がPCいじってる時に、いつもは絶対爪を研がない、白い部屋の壁で爪とぎのまねをするよ。
最初にした時に、びっくりして、すぐにかまったのを覚えてるみたい・・・。
かしこいよね・・・ニャンコ・・・。

でも、かわいいよね。
毎度のことで、わかりきってるんだけど、何故か、こっちまで演技して、返事したりしてませんか?
おかしいね・・。
Posted by YUE at 2009年03月10日 22:49
タイコの達人をプロ並に打つかと思って┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キしちゃった(笑)
↑テレビに出て稼げる!

ライたんは甘えんぼさんですね!
声をかけてもらうと安心するんだ〜かわいいなー(*´艸`)

でもライたん、そんなことしなくてもママはライたんをずっと見てるんだからね♪

で、こんな時にぺこたんは何してるの?(笑)
Posted by hanako at 2009年03月10日 23:13
ライたんはChikaぽんさんに声をかけてもらうのが嬉しんですね♪
でも、1回で言うことを聞くんだからライたんはお利口さんですよ!
Posted by ちょちょ at 2009年03月10日 23:18
あははライたんかわいい〜〜(^ー^* )
何をすればママが声をかけてくれるかちゃんとわかってるんですね。
隙間から出てきたライたん本当嬉しそうなお顔してる(*'ー'*)
そっかそういう甘え方もあるんですね〜(*^^*)
Posted by ねこばか at 2009年03月10日 23:52
ライたん可愛い〜(*/∇\*)キャ

だめよ〜って言うとちゃんと出てくるんですね☆
偉いぞ〜〜〜ライたん♪

家は無視されますよお〜(ノд-。)クスン

入っちゃダメ!って言っても
は? 聞こえませんけど〜〜〜
ってな感じで入って行きます。。。
リビングボードの裏とかテレビの裏とか。。。

ごあんだよ〜!って言わないと出て来ません(ノ_・。)

ライたん うちのアンディに教えてやってくださいよお〜〜〜
Posted by ☆ネコの手☆ at 2009年03月11日 00:39
おっ、晩酌ですか。
うちでもそうです。やはり遊んで欲しいみたいです。普段は目を合わせないのに、遊んで欲しいときはじっと見つめて・・・。ついつい、遊んでしまいます。あぁ〜こんなことしている場合じゃないのに! と思いながら。
うちは、隅々までしっかり掃除していないので、ライたんのように隙間に入り込んだら大変なことになります。全身綿埃!

まあ、ライたんもセサールも汚れが目立たない色をしているのでOKですが。chikaぽんさんはきれいにしてますね。
セサールは、ホコリでくしゃみをしていますよ(笑)
Posted by ネコ師 at 2009年03月11日 00:43
ライたん甘えていようが不機嫌であろうが良い男じゃ〜・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
甘え方はこれで合ってます!
でも狭い隙間に入るようになると
可愛い愛猫のために掃除をこまめにするよになりますね+.d(・∀・*)♪゚+.゚
Posted by らんらん at 2009年03月11日 05:36
とってもかわいい甘え方じゃないですか☆
注意したらやめるんだったら、面倒なこともないし♪
なにより表情がかわいいのが嬉しいですね!
TVの前のタイコを叩くのかな〜?
って期待しちゃいました☆
Posted by ヒサプー at 2009年03月11日 06:42
(⌒▽⌒)アハハ! ライたん♪
ライたんの好きな場所がダメな場所なのかなぁ・・?
いやっ!やっぱり わざとかなぁ?

ライたんの行動なんとなく分かるなぁ(^_^)
ツンデレ代表だもの(*^_^*)
我が家のばくちゃんもダメって怒られると走ってやってきて スリスリですよ(^_^)
Posted by ばくのママ at 2009年03月11日 08:44
かまって欲しくて駄目なことを
わざとして「駄目よ〜」って
言われたいなんて、ライたん
めちゃめちゃ可愛いですよ〜
これもある意味、猫的には
「正しい甘え方」かもですよ♪
Posted by 沙羅 at 2009年03月11日 12:33
太鼓叩こうとして周りを伺ってるのかと思いましたよ。
ライたんの不器用な甘え方、可愛いですね♪


( 」・□・)」 < ライた〜ん
Posted by くろひげ at 2009年03月11日 12:36
かわいい
ひとり遊びと言い、ちょっと声をかけてもらうだけで喜んでいるなんて、健気〜
ハンサムで素直なんて、言うこと無し。恋人には最適かも。
Posted by ココア at 2009年03月11日 13:17
甘えん坊のライたんなんですね♪
こうすれば・・ってよくわかってるから
賢いライたん^^

きっとどんな怒り方をしても
ライたんは、ぐるぐるっって甘えるのかな?

おばも太鼓をたたくのかと思ってしまいました〜
Posted by ココマム at 2009年03月11日 13:48
>もしかしてまたあれが始まるのか
↑で、もしや太鼓の達人を…なんて思っちゃった(*≧艸≦)プッ!!

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン!!!
こうすれば構ってもらえるって分かってるよねー!!
5枚目のライたん、ママに構ってもらえて嬉しいよぉってお顔してるもーん
ごろも構ってほしくてイタズラするよー( ´艸`)ウフフ♪
私的には注意してるつもりなんだけど…
ごろはキャッキャしながら楽しそうなの〜
Posted by とっちー at 2009年03月11日 14:02
いや。
これ以上ないほどに
正しい甘え方ではないかと(笑)
って。
アタシもライたんが太鼓叩くんかと思っちゃった( ̄∀ ̄*)
まさかそこからシーサーさんが出てくるとは(爆)
Posted by babycat625 at 2009年03月11日 14:06
いや〜んライたん可愛いよ〜
シーサーちゃんもライたんに
乗り越えられてびっくりだね
ライたんはchikaぽんさんが大好きなんだね
うちもわざと怒られる事をやるのに、
怒られると噛みに来ます
ライたんみたいに可愛いけりゃ良いのに・・・
痛いよ
Posted by しょこまま at 2009年03月11日 15:11
だめよ〜は、
お叱りの言葉ではないんですね。

らいたん、かわいいですねぇ。

ペコリくんも、ライたんも
怒られるのと注意されるのを
わかってるのかもしれないね。
しっかりものかも。

Posted by にゃあすけまま at 2009年03月11日 15:36
ふふふ、ライたんったら〜。
どうやればChikaぽんさんが困るかちゃんとわかっているのね。
かまって欲しいのね。
甘えん坊さん♪

私もライたんが太鼓をって考えちゃいました〜!
Posted by dino at 2009年03月11日 15:45
僕はむしろウチの猫達に
こんな風に甘えられたいです(笑)
Posted by マット at 2009年03月11日 15:48
どうしてかしらねぇ。
だめ!って言う事をして気を引く作戦はどこのお家も決行するようで(笑

でも、ライたん嬉しいときのお目が違うものね、とても仏頂面には見えないよ♪
しかーし!私が一番気になったのは・・・
シーザーくん!!
chikaぽんさんのおうちは沢山個性的な方?がいらっしゃること(笑
Posted by あっこ at 2009年03月11日 17:18
ライたん、困っちゃうけど、とっても可愛いですね(*^。^*)
怒られても気を引きたいって、小学生の男の子みたいですね(笑)
私も、1枚目の写真を見たとき、
ライたん、太鼓を叩くのかなって思っちゃいました(*^m^*)
Posted by yumiko at 2009年03月11日 17:37
うんうん、わかるわかるー
のえるさんもわざと悪いことして気をひかせるとこあるよー
だめだよーっといったら、すぐにやめるもん(^^ゞ
Posted by cheekykoko at 2009年03月11日 17:42
雷たんは甘え上手なんですね^^
Chikaぽんさんは、まんまと乗っちゃってるんだ(笑)
わたしも一緒です(爆)
うちの場合は黒松が、いやだな〜。ということをやってます^^
呼んでもやめません!(爆)

雷たん呼んだらChikaぽんさんの所に来るだなんて、とってもかわいい!
こんなことされたら、まじ許しちゃうよな〜(^^ヾ

PS..J's GARDENは、ジョナサンと同じ会社なんです^^
Chikaぽんさんち方面にもありそうだけどなぁ。。
見つけたら、是非食べてみてください♪うまいよー!!(笑)
Posted by カオルンボ at 2009年03月11日 18:59
先に応援です□_ρ゙(^・ω・^=)~ プチ2
ってか本革ソファー安いねっ!!
気になっちゃうよ@笑

Posted by barai at 2009年03月11日 19:14
明らかに声をかけて欲しくてイタズラしてますな(笑)
これこそ動画をお願い致します☆
だって動画って飼い主さんの視線で撮られているから、
猫を飼っている気持ちになれるんだよね…

私も最初、ライたんが太鼓を叩くのかと思いましたよ〜♪
Posted by はるひ at 2009年03月11日 19:54
コメントありがとうございます!
  まとめてのお返事ご容赦下さいませね

皆様のコメントを読んで、注目して欲しくて困ったちゃんになっちゃう子が結構多くてビックリでした!
ライたんだけじゃなかったんだぁ〜((* ´艸`))ムププ
マジでやられたら困るってほどでもないし、声を掛けると止めてくれるので大目に見てますが、
コンセントの上に乗って、モフ毛が中に入って感電も怖いし、
シンクに入るともんぺがちょりちょりになっちゃうからイヤなんですけどねぇ〜
でも、これも甘えの行動だと思うと可愛くて〜(*´σー`)エヘヘ
皆様も同じですよね!

ライたんが何をやらかすかで、横の太鼓を叩くかと思った〜Σ(|||▽||| )
そ、そ、それは私も見てみたいよー!(*`゚m゚´*)ゥププッ


ネコ師さん
セサ君もかまって欲しくてアピールするのですね?(*/∇\*)キャ
ウチはそんなに綺麗になんてしてませんよ〜!
ライたんが毎晩隙間に入ってくれるので、埃が溜まるヒマが無いんだと思います(笑)


らんらんさん
ライたんの甘え方、正しいですか?
他のお家の子もやるみたいだし・・・じゃ、いっか(笑)
ライたんが隙間に入るので、埃は溜まることは無くても、
周りにモフ毛がいっぱい付いてますよぉ〜


くろひげさん
くろひげさんも太鼓を叩くのかと思ったぁ〜((* ´艸`))ムププ
こうなったらライたんに特訓しようかしら(爆)
そうなんですよ。ライたんは甘え方が不器用だから、
ついつい許してしまうのです〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ココアさん
でしょ?ライたんのこういう不器用なところが、
切ないというか愛しいというかねぇ〜(〃◇〃)ゞテヘッ☆
なるほど!恋人には最適か!w( ̄o ̄)w オオー!
ライペコがいるから私は彼氏はいらないわぁ〜♪(爆)


しょこままさん
ここに置いてあるシーサーちゃんは、毎日ライたんに蹴られたり
モフ毛をぼふっとされたりで大迷惑ですよ(笑)
しょこちゃんは怒られると逆ギレするのぉ〜( ̄□||||!!
そ、そ、それは悲しすぎますぅぅ〜


にゃあすけままさん
「ダメよ〜」はライたんにとっては「おいで〜」なのかな?
でも、おいで〜って行ってもちゃんと来るのよ(T▽T)アハハ!
ペコリくんは叱られるって分ってて、ライたんのご飯を食べるよ!
んで、叱るとライたんと違って逃げてくよー
本当にやったらダメなことするからよね


ルンボちゃん
まっちゃんは呼んでも止めてくれないんだ
側に来てくれないとダメなのかなぁ〜?((* ´艸`))ムププ
我が家の側にはJ's GARDENは無いのぉ〜
聞いたこともないよぉ〜( ̄□||||!!
ジョナサンはあるんだけどね・・・(;´д`)トホホ


はるひさん
これも動画でね・・・( ..)φメモメモ
ライたんは出てくる時はこのままバックで出てくるのよ(爆)
最近はラックの後ろを回って、窓側の隙間から出てきたりしてねぇ〜
でも、もの凄い狭い隙間を通ってくるから、
顔の横の毛がぺたんこになってて、別猫みたいになってるの!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

(´・ω・lll)ァ...はるひさんまで太鼓をぉ〜(笑)
Posted by Chikaぽん at 2009年03月11日 20:34
ライたんはchikaぽんさんの気を引こうと頑張ってるのね。
声をかけられるのが嬉しいのね。
ライたん、シャイなんだからなー(^^♪
そっそー、私が毎晩晩酌してると
三匹呆れて見てます(笑)
Posted by イヴ at 2009年03月11日 21:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。