2009年02月06日

キャットタワーは誰のもの

ペコリくんが珍しくキャットタワーに登ってました





タワーに登ってるペコリくんに気が付いたライたんが、すかさず牽制




タワーは自分の縄張りだと思ってるライたんは、
ペコリくんが登ってるとすぐにジャマしにくるのよね





ライた〜ん!それはママが2人の為に買ったんですけど〜





聞く耳無いって?(T▽T)アハハ!
ライたんの方がタワーを良く使ってるし、いつもハウスのところで寝てるから
自分の物意識が強いんだろうね




( ̄ー ̄?).....??ありゃ?? 落ち込んじゃった?(*≧m≦*)ププッ
普段は邪魔しに来るライたんがうっとうしくって、すぐに降りてくれるのにね〜
やっぱりペコリくんだって、タワーを使いたいんだってd(゚ー゚*)ネッ!





エッ? (;゚听)ノ マジ?そこまでやりますか?(*`゚m゚´*)ゥププッ





ライたん、あの・・・バレてますから





バレバレだってば!(((´゚艸゚`*)))クククッ
そこまでしてもペコリくんがタワーを使うのがイヤなのぉ〜?(^▽^;)
2人で使っても充分の大きさだと思うんだけどなぁ・・・ε-(ーдー)ハァ


今日の記事の写真は、写真保存・共有サービスのサイトからリンクさせてみました。
表示は重くないですか?
ブログの容量対策の為に、写真は今後外部リンクを使おうかなと思ってるんだけど・・・
でも、リンク貼るのが正直面倒くさいんだけどね(T▽T)アハハ!


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

posted by Chikaぽん at 20:11| Comment(37) | 王子達
この記事へのコメント
 お久しぶりです。
 お正月からバタバタで。。

 お体大丈夫ですか?
 さっきあっこさんのところで知り心配で。
 
 三枚目のペコリちゃん可愛いなぁ〜
 ウチの息子に似ています(笑
 うぅぅ〜ウチはデカイです。
 ライたん仲良くねぇ〜
 嘘泣き出来るライたん
 何していても心が休まりますね。
Posted by けいちん at 2009年02月06日 20:25
これも毎日家で見られる光景です
最上段に2匹乗ってバトルです
一度新入りが落ちたんで座布団だのクッションだの敷いてます
どっちかが諦めてその下で落ち着くんですけどね
ペコリんもライたんも落ちないようにね〜
Posted by らんらん at 2009年02月06日 20:34
こんばんは^^それぞれの縄張りってあるんだね。やりとりみてると面白い〜(^u^)ライたんくんはちょっとスネちゃってる??
表示は重くないですよ〜(^_^)vリンク貼ったりいろいろ手が込んでいるもんね^^いつも楽しませていただいてありがとうね♪ポチ☆
Posted by ryonouske at 2009年02月06日 20:46
2ニャンで仲良く使ってくれればいいのにね
表示、全然重くないよん
ところで・・・便利なサイトがあるんだね
うちも重くって・・・でも詳しい事とかわからず・・・はうぅぅ
Posted by barai at 2009年02月06日 20:50
お久しぶりです。すっかりご無沙汰してしまいごめんなさい。
今回は温かいコメント本当にありがとうございました。
家も大分落ち着いてきました。
また遊びに来たいと思いますので、よろしくおねがいします。
ペコリ君タワーに乗って楽しそうですね!
ライたん役者ですね〜。泣き落とし、私だったらカンタンに落ちちゃいそうだけど、ペコリ君には通用しないかぁ(^^;)
ライたんも悔しそうだけどたまにはちょっと譲ってあげてね^^


Posted by るーちゃま at 2009年02月06日 20:59
ペコリくんとライたんのこういうやりとり大好きです〜(^ー^* )
けどタワーは仲良く使って欲しいですよねぇ(^-^;
うちも相手が使ってると自分も使いたくなるみたいで(嫌な性格 笑)ちょっかい出し合ってますよ(笑
でも時々タワーが使いたいのかじゃれたいのかわからない時があります(^▽^;)
ライたんも本当はペコリくんと遊びたいんじゃないの〜??(*≧m≦*)ププッ

Chikaぽんさん体調は大丈夫ですか?
無理しないでゆっくり休んでくださいね☆
Posted by ねこばか at 2009年02月06日 21:23
座椅子我慢してる分
ライたんにタワーの縄張り意識が強いのかもね。
でも二人充分乗れるスペースあるんだから
仲良く使ってくれたらいいのにね(@_@。
うまくいかないもんだね^^;

ライたんの泣き落とし
バレバレだケド、可愛いよねー。
Posted by イヴ at 2009年02月06日 21:26
ライたん そんな意地悪しないでぇ〜
仲良く使おうよ♪ ね?

泣き落とししてるのみてるペコリくんの目が冷ややか〜 ξξ (>
Posted by ☆ネコの手☆ at 2009年02月06日 21:45
泣き落としまでするライたん、すごいわ〜。しかも本当に泣き顔だ!そんなお顔も時にはするのね(^^)
でもうそ泣きだって完全にばれてますよ
このタワーは大きそうだからペコリくんと一緒に乗ってても全然余裕じゃない。いいタワー持ってるね♪

Chikaぽんさんお体お大事に。ゆっくり休まれてくださいね。
Posted by akane at 2009年02月06日 22:02
ぺコリ君のぽよ腹のためにも
ライたん、たまには譲ってあげて〜
2にゃんで仲良く使ってくれるのが理想だけどね
泣きまね中のライたんを見るぺコリ君の冷めた目・・・
2にゃんのやり取りが可愛くて大好きです
表示おもくないですよ
私は特に気にならないですよ。
Posted by しょこまま at 2009年02月06日 22:08
Chikaぽんさん、体調いかがですか??
今夜はゆっくりお休みになってくださいね〜〜。
写真は全然重くなかったですよぉ!!表示も問題ないです♪
タワーもとりあいになっちゃって可愛いですね(笑)。
ライたんったら、ウソ泣きまでしちゃって〜〜。
Posted by Chocolat at 2009年02月06日 22:30
ライたん、
縄張りは大事よね!
死活問題よね!!
でも同じ家の中だし、
仲良く使ってね〜〜

お加減はいかがですか?
季節の変わり目ですから、
いっぱい休んでくださいね。

写真表示サクサクみれますよ♪

Posted by 永月水人 at 2009年02月06日 22:37
ライタンに泣きおとし うまくいかなかったけど 可愛いね〜
写真の表示普段と変わらず重くないですよ
お風邪に具合 いかがでしょうか?お大事に!!回復をまってま〜す☆
Posted by blue at 2009年02月06日 22:41
ライタンの泣きおとし うまくいかなかったけど 可愛いね〜ぺこり君との会話がいつも愉快で楽しい♪
写真の表示普段と変わらず重くないですよ
お風邪?の具合 いかがでしょうか?お大事に!!回復をまってま〜す☆
Posted by blue at 2009年02月06日 22:43
お体お大事にしてくださいね(^^)

今日は応援のみで失礼しますm(__)m
またゆっくり遊びに来ますね(*^_^*)
Posted by ちょちょ at 2009年02月06日 23:02
そっか〜、それぞれ自分の縄張りみたいにしてるとこがあるんだね〜。
でも、必死のライたんが可愛かったよー!
ペコリくんのクールな感じも良かったです^^いつもと違うような気が・・・^^
体調大丈夫ですか?お大事にして下さいね!
写真、重くなかったです。いつも通りに見れました^^
そういう方法があるんですねぇ。勉強になりました。
Posted by kchin at 2009年02月06日 23:11
今日は帰りが遅くなったので
ポチ逃げです。
ごめんなさい。。。
Posted by ロコ at 2009年02月06日 23:41
タワーはライたんのものだったのぉー?
猫って自分のもの意識が高いんでしょうか、
うちでも同じことが起きてますよー。
仲良く一緒に使ってもらいたいのに・・・
ライたん泣き落としはきかないようですよ〜。
もうちょっとお芝居の練習をしましょう〜!

画像を保存できるサイトがあるんですね。
今までと変わらず見れていますよ(*^^)v
Posted by ぷち at 2009年02月06日 23:42
ライたん面白いなぁ〜ww
その強面からは想像できないよ〜。
でもそのギャップが可愛いんですよね!
ペコリくんが冷静極まりないのが笑えますww
え〜と、表示は特に重くないですよ。
いつもと変わりませんね。
Posted by やらいちょう at 2009年02月07日 00:35
体調はどうですか?
最近、風邪もインフルの流行っているから無理しないでね♪

うちと同じタワーでも綺麗さが全然違う!!
もう、うちはボロボロになっております(泣
ライタン、タワーは縄張りなんだね。
男の子は縄張り意識が強いから困っちゃうわ〜

アセラの内部画像でもUPするの面倒だモンねー、って、私だけか?!
Posted by あっこ at 2009年02月07日 00:44
あらら〜ペコリ君とライたん、タワーの取り合いだわね〜( ´艸`)ムププ
やっぱり男の子は縄張り意識がお高めなんでしょうか・・・。うちもタワーの最上部をめぐってめめちい争いが毎日起きている様です…(-公-、)
ライたん、泣き落し作戦を狙ったのね〜ってもペコリ君にすっかりバレちゃってたみたいだけど( ´艸`)ムププ
↓大型のフードトイレ…お安い!!
フード付きのトイレ、ラルくらいのおデブちゃんでも大丈夫なのかな〜って躊躇してたんですけど、アメリカ製となれば…BIGサイズなのか?ってちょっと違うかしら…^_^;
でもちょっといい感じですね〜(u_u*)
Posted by Duchess at 2009年02月07日 01:01
ライたんの聖域なんだね。。
でも、、、ペコリ君も遊びたいんだよ。。
いいコンビなんだけどなぁ。
うちも前はターボが冷蔵庫でした。
上がると即効落としにかかります。
今はゲージの上になりました。。
☆お体大丈夫ですか?
今日は風も強かったから
風邪にも気をつけてくださいね。お大事に。
Posted by mic at 2009年02月07日 01:06
ペコリくん、逃げずに頑張ってえらいなー☆
うちの大吉だったら、すぐ逃げちゃうからなー。
ライたんの、嘘泣き、うけましたー。演技派だね♪
Posted by モモママ☆ at 2009年02月07日 01:56
こんばんにゃ〜
Chikaぽん、大丈夫?
もふのインフルエンザがうつった?
気をつけてね〜
ゆっくり休んでっ!
あなた一人の体じゃないんですもの(ウフッ
ライたんな、泣き落としまでっ!!?
もふなら一発で騙されちゃうな〜

今日の記事でライたんの写真と
リンクを貼っちゃいました〜
事後承諾でごめんにょ〜〜
Posted by もふいのち at 2009年02月07日 02:17
ライたん、タワーは自分の縄張りなのかな
でも、ペコリくんも使いたいよね〜
嘘泣き作戦も失敗したのね(笑)
Posted by だんご3にゃん at 2009年02月07日 05:24
体調いかがでしょうか…?
ま、まさか、インフルエンザとか…?
お大事にしてくださいね。
最近のライたんは表情が豊かで、自己表現をよくしている感じがしますね〜
やっぱり男だから、頂点を目指したいのかしら〜?
ライたんの雄叫びをペコリくんが冷めて見ている写真が好きかも〜♪
Posted by はるひ at 2009年02月07日 08:55
ペコリ君、しっかり見破っている〜。

でも雷銅君の演技もすばらしい。
Posted by みゃお〜 at 2009年02月07日 11:38
表示全然重たくないですよ。。

叫んでるライたん好きですw
譲り合うのもなかなか難しいですね・・・。
Posted by マット at 2009年02月07日 12:49
体調はいかがですか?
無理しないでね。

あはは、やっぱり張り合う二人なんですね。
二人だと絶対にライバルになっちゃうんだろうなあ。
うちもライバル関係になっている子達はすごいですよぉ。
Posted by dino at 2009年02月07日 13:06
写真のアップ方法は、そういう方法もあるんですね〜。
私はChikaぽんさんの所に来たら、ブログが
開ききる前にランキングバナーをクリックして
その後にあし@をクリックしてるので、遅いかどうかあまりわかりゃにゃい・・・
でも、あまり変わらないかもしれません・・・(:_;)
でも、以前の日記が残ってる間は(トップページに)
重たいかもしれないけど、この方法の写真のみのトップページになれば、軽くなるかもしれませんよ♪

わたしのパソコンは容量も乏しいし、光じゃないから
重たく感じるお友達も多いんです(泣)
でも、今くらいの重たさは全然気にならないよ〜^^
Posted by カオルンボ at 2009年02月07日 13:07
んま、ライたん、泣き落とし?(笑)
演技ではペコリくんはだまされないのかぁ。
もうちょっと演技の勉強してみる?(笑)

表示、おそくないよーん♪
Posted by cheekykoko at 2009年02月07日 15:16
[壁]‥) チラッ

゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

逃走!ヽ(・・;)ヘ。。=3 =3
Posted by ねこばか at 2009年02月07日 17:17
ペコリ君とライたんの縄張り意識、強いんですね。
だから、トイレもそれぞれ別々なのかな?
うちは、3つのトイレを4ニャンで一緒に使ってます。
タワーやベッドも、みんなで使います。

表示、いつもと変わりませんでしたよ(^_^)
引っ越したばかりなのに、もう容量対策が必要なんですか?
Posted by yumiko at 2009年02月07日 17:44
一枚目の写真、ペコリくんがめちゃくちゃ丸く見えちゃいますね
二枚目の写真だとライたんがペコリくんの倍ぐらい大きく見える!!
しかしライたんってキャットタワーが好きなんですねぇ。泣き落としまでして占有しようとしてるし。
Posted by くろひげ at 2009年02月07日 17:59
タワー争奪戦、熾烈ですね。

大阪から広島へ流れて帰って、今日また大阪に飛んできて、すぐ帰ります。
いい加減死にそうだし、きょんは不貞腐れ…
Posted by TAKUMA at 2009年02月07日 19:41
コメントありがとうございます!
  まとめてのお返事ご容赦下さいませね

キャットタワーとロデオボーイと出窓は、自分の縄張りだと思っているライたん。
この3箇所にペコリくん登ると、すかさず自分も登って、ペコリくんを追い出そうとします
この写真を撮った時は、それほど激しい追い出しではなかったけど、
大抵はバトルになって、うっとうしくなったペコリくんが降りちゃうんですけどね・・・
去勢はしてても、やはり男の子同士だから、縄張り意識も強いのかな?
仲が良くないから余計なのかもしれないけど・・・(T▽T)アハハ!

画像表示の感想、ありがとうございました!
表示も問題無いようなので、外部リンクを使っていこうと思います。
アセラブログの容量は申請すれば100MB単位で最大で1GBまで使えるんだけど、
使用量が200MB近くなってくると、表示が重たくなってくるのです・・・
まだブログ引っ越したばかりで20MBちょいしか使ってないけど、
写真を大きくした分、この調子だと直ぐに半年も経たずに100MB超えちゃいそうだし・・・
引越しが面倒なので、なるべく長く今のアドレスで使えるように、外部のサーバーに写真を保存することにしました

今回使ってみたのはNikonの写真保存・共有サービスの「My PictureTown」ってとこです。
2GBまで使えるし、HPやブログに貼り付けるためのタグも、写真情報画面に出てるので
コピペするだけでOKなのですよん。
興味がある方はチェキラ〜


> けいちんさん
体調悪かったのは自分のせいでして・・・
ご心配してもらって恐縮ですぅ〜
3枚目のペコリくん、息子さんに似てるの?
あんなしょっぱい顔してるのぉぉ〜(笑)


> らんらんさん
最上段でバトルしてると、落っこちないか心配で・・・
って、らんらんさんとこは落ちちゃったのー
うちもクッションとか置いておいた方が良いかしら・・・


> しょこままさん
ペコリくんの運動と、2にゃんでも使えるようにと
大きいタワーを買ったのに、すっかりライたんの物になってしまってます・・・
たまにペコリくんが使うと、バトルになって
その後もしばらく追いかけっこになるから運動にはなってるのかも?(爆)
最近は、ペコリくんが突っ込み、ライたんがボケってのが定着してきましたね(((´゚艸゚`*)))クククッ


> はるひさん
今日はもうすっかり元気です〜♪
あの・・・自業自得なので・・・すんません
うん!(^^) ライたんはどんどん表情が豊かになってきましたよーん!
1歳の頃とは比べ物にならないです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
以前はペコリくんを睨んでるだけだったけど、遠慮もあまりなくなったのかも?(笑)
ライたんと一緒にいると、ペコリくんはこんなしょっぱい顔ばっかりになっちゃうんですけどね(T▽T)アハハ!


> くろひげさん
ペコリくんは実際もめちゃ丸ですよ(*`゚m゚´*)ゥププッ
ペコリくんが体を丸めて座ってるので、余計にライたんが大きく見えますね。
実際ライたんは胴長なので、伸びると体長はかなりあるんですよ〜( ̄m ̄* )ムフッ♪
毎日タワーのハウスで寝ているライたんは、自分の物意識が強いんでしょうね
Posted by Chikaぽん at 2009年02月07日 20:04
そっか、ぺこりくんがキャットタワーに上るのって珍しいんだー!
普段は、ライたんが占領してるのね?
だったら、ライたんのっていう縄張り意識はあるよね〜?ライたん!ふふ
ぺこりくんも、時には、タワーに上ったり下りたりして運動すると、ダイエットになるかもね〜ふふ
Posted by モモmama at 2009年02月07日 20:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。