2009年08月29日

仏頂面同盟・同志お披露目第27弾!!

同志100ニャンを目標にしている仏頂面同盟





発足からかれこれ1年と10ヶ月近くになりますが、順調に同志を集めております
今回は2ニャンの同志が参加してくれましたよ〜(≧∇≦)キャー♪

仏頂面同盟」とは?

「ど〜して、ウチの子って写真に撮ると仏頂面なのかしら・・・」
と、お嘆きのそこのあなたっ!!
同じ嘆きの者同士で、絆を深めましょぉ〜♪ってな同盟です!



この度お披露目いたしますのは、「Sean & Robin」のショーンママさんの御家の
ショーン君ロビン君です


同志No.76のショーン君

bucho076.jpg

仏頂面ショーン.jpg


同志No.78のロビン君

bucho078.jpg

仏頂面ロビン.jpg


前回のお披露目のジョジョ君とロリちゃんの時と同様に、ショーンママさんとも初めましてです。
猫友さんのところで仏頂面同盟を見て、ぜひ参加を!と連絡をいただきました〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ





ショーンママさん曰く、ナチュラルぶっちょーのロビン君を仏頂面同盟にとのことだったんだけど、
どうせだったらお兄ちゃんもどうぞとお誘いしたの( ̄m ̄* )ムフッ♪

ショーン君は仏頂面の写真が無いそうで、何とか撮ろうと頑張ってくれたのですぅ〜♪
「仏頂面にならなくてホワーンとした間の抜けた顔ですが・・・」って写真が↑の顔ってわけ


仏頂面にならないショーン.jpg

ショーン君は普段はこんなにぷりちーなのよ 舌チラ萌え―(〃д〃)―゚.:。+゚
ショーンママさんに2にゃんのプロフィールを送っていただきました。

★SEAN(ショーン)★
性別:男の子
生年月日:2006年9月8日(推定)
性格:お茶目、わがまま、女好き(人間)
名前の由来:ママがショーン・ペンを好きだから


ロビン 5.jpg

ロビン君は写真を撮ると仏頂面が多くなってしまうので、望遠で振り向き様の可愛いお顔も
いただいたよぉ〜ん キリリといい顔だ!

★ROBIN(ロビン)★
性別:男の子
生年月日:2007年5月10日(推定)
性格:ビビリ、甘えん坊、お兄ちゃん(ショーン)大好き
名前の由来:ありこさん命名(ロビンフッドから??)

2にゃんとも保護猫で、ショーン君は車に轢かれそうになってたそうで、お目目が酷い状態。
ロビン君は町内で大繁殖してしまったファミリーの子猫で、保護した時には角膜が破れてて手術をされたそうです。





本当にね・・・(〒_〒)ウウウ
んでも、どちらもちょっぴりお目目に白濁は残ったけどこんなに綺麗で可愛いお顔になったのよ♪


ショーン&ロビン.jpg


ショーン君の口元の△がたまらんわぁ〜〜キャハ━━━(#゚ロ゚#)━━━ッ!!!!

ロビン君のお名前を付けてくれたありこさんって方は、
福井でボランティアをされている方で、なんと!私のニャン友あっこさんの親友さんなの!
猫ブログ界って広いようだけど、どっかで繋がってたりでビックリだね♪
ショーンママさん、この度は参加ありがとうございました!!
これからは同志として、ロビン君の仏頂面もばんばんブログに載せちゃって下さいね〜(笑)

皆様も、仏頂面同盟という大義名分の元に、
じゃんじゃんボツ写真を救済してブログに載せちゃいましょう!!

「ウチの子、いつもは可愛いんだけど、こんな仏頂面が撮れちゃった」
とか、「めずらしく機嫌悪くて、こんな顔が撮れちゃったわぁ〜」
ってな、お写真でも参加OKですよぉ〜♪

左サイドバーのメールフォームから、ぜひぜひ参加表明お待ちしております!!





ライたん・・・それは仏頂面じゃなくて、変顔なんじゃ・・・(´・ω・lll)ァ...

ところで、今回お披露目の同志のNo.が飛んでるのに気が付いたかな?(*゚ω゚*)ん?
実はこれには訳があってね・・・ってことで、その秘密は明日!(*^^)v



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。


posted by Chikaぽん at 20:45| Comment(32) | 仏頂面同盟
この記事へのコメント
この度は、仏頂面同盟の一員にして頂き、ありがとうございます。
そして、丁寧な紹介もありがとうございます。

Yomogiさんのブログを拝見し、速攻、飛んできたのがキッカケで、ここまで進展するとは・・・嬉しい限りです

今日の記事も、私のブログに載せてもいいでしょうか?

それと、福島じゃなくて福井です。
メールで書き間違えたかも・・・。

それでは。
Posted by ショーンママ at 2009年08月29日 21:05
イヤン((▽\*)(*/▽))イヤーン
ショーンくん〜かわいい〜!
まんまるお顔にまんまるおメメ、△お口が
激モエ〜(///∇///)
ロビンくんは、ハンサムニャンだわ〜
キリリとしていて カッコ(*゚∀゚)ィィ!
Chikaぽんちゃ〜ん!
仏頂面同盟…密かに「美ニャン、プリティニャン同盟」になっているよね〜 ( ´艸`)ムププ
でも、同志が増えるのすごく嬉しいですね〜

同志ナンバー…77
むふふ〜あのニャンちゃんかなぁ?(*'ω'*)
Posted by ねこおばば at 2009年08月29日 22:48
新しい隊員のショーンくん
なんとも愛嬌のあるお顔ですね
鼻からマズル、お口にかけての感じがスキです
ロビンくんはキリッとしたお顔でなかなかの眼力とお見受けしました(笑)
Posted by ちーちー at 2009年08月29日 23:01
ショーン君、めっちゃかわいいヾ(*≧∇≦)〃
こんなに愛嬌たっぷりの子、初めて見ました!
すごくすごくかわいいいいい!!!
ライたん、すごいね〜
もう80猫になっちゃうよ!
77?誰だろう・・
Posted by hanako at 2009年08月29日 23:04
とろ〜りんとしたお目目がなんともcute(*^_^*)仏頂面を撮るのが難しいくらいじゃない??
そういえば番号が抜けてる気が??
明日を楽しみにしてま〜す♪
Posted by ryonouske at 2009年08月29日 23:31
ごめんね〜今日ポチ逃げですm(__)m
Posted by kchin at 2009年08月29日 23:41
可愛い新入隊員だね♪

もう何にゃん目かな?

うふふ・・・NO77の秘密

わかったぞぉ〜〜〜!!
やったね(^_-)-☆
Posted by fran at 2009年08月30日 01:25
うひゃひゃひゃo(>▽<)o ショーン君、仏頂面なのに笑っちゃったよ〜
ロビン君は逆さかまぼこのお目目だし(*^m^)
でも2にゃんとも大変な過去が・・・(ノω・、)
すっかり元気になって幸せにくらしているんですね、良かった良かった^^
こんな頑張るにゃん達と同志だなんて風助も鼻が高いはずヽ(^◇^*)/
ハッ( ̄Д ̄;) 早くしないと竜之介が同志になれないくらいの勢いだわ
100にゃん超えても募集してくれる?(T人T)
Posted by らんらん at 2009年08月30日 04:54
ショーンくんプリティ〜♪
2にゃんことも味のある仏頂面さんですね(笑)
ライたんのあくび、うつりそうだよぉ〜(笑)
Posted by だんご at 2009年08月30日 07:01
今日も一日中外出です。
読み逃げでごめんなさい。
明日またゆっくり遊びに来ますね。
Posted by dino at 2009年08月30日 07:56
(*^m^*) ムフッ
今回も可愛い仏頂面さんが入隊されましたね
ショーン君、とっても可愛い
愛嬌のある愛らしさでズッキュ〜ンってなりました
ロビン君はハンサムですね〜きりりとしたお顔がなんともいえません!!

続きが気になります!!
Posted by 由乃 at 2009年08月30日 08:30
ショーン君も、ロビン君も綺麗な猫ちゃんですね。ショーン君、可愛い〜
ロビン君は、お目目が大きいですね

最後の、ライたんの変顔、豪快ですね〜
眠かったかな?
Posted by じゅりあ at 2009年08月30日 10:07
☆ライたん〜また同士が増えたね。。
ショーン君〜いい顔してる〜〜〜
なんダァ〜〜〜この癒しの顔は。
ロビン君大変だったんだねぇ。最高!
今は大好きなショーン君とも一緒
しあわせしあわせだねぇ。。
ロビン君おっきな目のイケメン君!
☆写真の容量が無くなりまして
いきなりブログ引っ越ししました。。
お時間ある時で構いませんので
リンクの変更宜しくお願い致します。。
お手数かけます。。
Posted by mic at 2009年08月30日 10:45
あれれ?仏頂面じゃないぞ☆と思ったけど、とってもかわいいねぇ。ショーン君。
素顔がこれだと仏頂面は難しそうですね♪
でもロビン君がその分、決めてくれていますね!
2にゃんとも、保護時は大変だったんですね。それがいまでは元気に2ショットで並んでる!
じーんとしました。
Posted by ヒサプー at 2009年08月30日 11:28
ふたりとも酷い状態だったのを助けてもらったんですね。
今は、ふたりとも綺麗になって、とっても良い顔をしていますね。
良いママと出会えて、幸せになれて良かったです(*^。^*)
Posted by yumiko at 2009年08月30日 11:36
ショーン君、素晴らしいww
仏頂面とはちょっと違うかな?
凄く味のある癒しの表情ですよ。
可愛いなぁ〜ww
Posted by やらいちょう at 2009年08月30日 13:09
ごめんねー昨日はR疲れで読み逃げ&ポチ逃げでした。

おお、ショーンくん、なんともいえないいい表情だわ。
私はすき♪
babycatさんちのちいくんを思い出すわー♪
Posted by cheekykoko at 2009年08月30日 13:39
すてきなお仲間が増えて
うれしいな。
ショーンくん、ロビンくんも
いいお顔だよね。いま、とっても
かわいがられてるのがわかります。
2匹仲いいのもうらやましい。

どんどんお仲間が増えてる仏頂面同盟
ますますたのしみだわぁ。

Posted by にゃあすけまま at 2009年08月30日 14:52
ロビンくん、親しみのあるお名前ですねw

ショーン君もロビン君も仏頂面のときは凛々しい感じがしますけど、普段のときの表情が随分柔らかくていい表情してますね^^
Posted by おさむにぃ at 2009年08月30日 14:56
う・・・・ぅわああああー!なんて、なんてかわいいんだ!!ショーンくんとロビンくんの最後の2ショット写真は最高だ!!
ショーンくんのおっとりした表情は最高に癒されるぞ!惚れた〜
ロビン君は黒松みたいな凛々しさを持っててかっこいいぞ!
(どさくさまぎれで親ばか=3)
ちょっとショーンくんとロビン君は注目だわ^^v
Posted by カオルンボ at 2009年08月30日 16:33
ショーン君何とも愛くるしいお顔ですね♪
ロビン君はとても凛々しい感じw

2ニャンともとても幸せそうで、素敵な方に保護されて良かったですね♪
Posted by マット at 2009年08月30日 18:01
お写真見て応援して帰ります( ̄ー ̄)ゞゴメンネ
Posted by barai at 2009年08月30日 18:47
仏頂面同盟の同志続々と増えてるね〜。
ショーンちゃんとロビンちゃん
二人ともとっても可愛いね。
ショーンちゃんの憂いのあるオメメ好きだな〜。
見てるだけで和みますね。
ロビンちゃんはイケニャンだね〜。
二人とも幸せそうだね。
素敵な出会いだったんですね。
Posted by イヴ at 2009年08月30日 18:56
さわやか系の仏頂面さんが入隊したんですね〜
ショーンくん、ロビンくん、素敵な方と出会えて幸せですね。
仲良く並んで微笑ましいわ〜
だんだん目標の100に近づいてきて、
どのニャンちゃんがNO.100になるのか楽しみになってきましたね〜
Posted by はるひ at 2009年08月30日 20:07
また同士が増えましたね〜♪
しかも、2ニャンとも仏頂面なのに
とっても可愛くて、見ていてニンマリ(笑)
Posted by 沙羅 at 2009年08月30日 20:29
ショーン君
ロビン君
超可愛いです〜
Posted by blue at 2009年08月30日 20:49
まじで100行くね☆

もうちょっとだ〜
今年中には達成かな?

かわいらしい仏頂面さんたちで
キタープロジェクトみたいにしちゃう?(*≧m≦*)ププッ
Posted by ☆ネコの手☆ at 2009年08月30日 21:26
っふっふっふ
着実に100ニャンに近づいてるぅぅ。
そして、今日のニャンズのかわゆさったら☆
仲良しそうに並んでる姿もうらやましい!

先日のペコリくんの「モフる?」
にズキューンでした。
ペコリきゅーん、たまには遊ぼうよ?
Posted by にゃおみ at 2009年08月30日 21:52
新しい同志の参加おめでとう(^◇^)
ショーン君のマズル、ほわっとした感じ可愛いですね〜^^
ロビン君もイケメンだわ〜^^
Posted by kchin at 2009年08月30日 22:41
コメントありがとうございます!
  まとめてのお返事ご容赦下さいませね。

仏頂面同盟、今年中に目標の100ニャン達成できそうかもぉ〜(〃д〃)きゃ〜♪
100ニャン達成しても引き続き同志募集は継続しますので、ぜひぜひ参加して下さいね!

新たな同志となってくれたショーン君とロビン君
ショーンママさんから連絡をいただいて、ブログを拝見しに行ったのですが、
ショーン君のお写真を見て「なんじゃ!この可愛さわぁ〜〜〜!!」とたまげました(笑)
今まで出会ったことがない、ほんわりとした顔立ちと真ん丸な顔と体と・・・キャハ━━━(#゚ロ゚#)━━━ッ!!!!
ナチュラルぶっちょーだというロビン君も大きなお目目でキリリと凛々しい男前
2にゃんとも参加してくれて嬉しいよぉ〜ん
保護時は大変な状態だったとは思えないような綺麗なお顔に成長して本当に嬉しいですね!
ショーンママさんもどんなに嬉しかったことでしょうね〜(´∀`*)ウフフ


ショーンママさん
この度は参加&同志No.の件、本当にありがとうございました!!
メールも再送してくれてありがとね〜ヾ(゚ω゚)ノ゛
もちろん記事リンク大歓迎ですよ♪
福井と福島間違えちゃってごめんなさいね〜♪
私の勘違い&思い込みでした
これからもよろしくお願いしますね!


にゃあすけままさん
2にゃんとも良いお顔だよね〜♪
そして男の子同士で仲良しってのもうらやましい〜(笑)
これからもどんな同志が参加してくれのか、すっごい楽しみよん( ̄m ̄* )ムフッ♪


はるひさん
100ニャン実現できそうだね〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
No.100はねぇ・・・・ペコリくんにも入ってもらおうと思ってるんだけど・・・
最近ペコリくんもしょっぱい顔が多いからさ(⌒▽⌒)アハハ!
Posted by Chikaぽん at 2009年08月31日 11:09
またまた可愛い同志が加入
でも可愛すぎないですか?
好みは、ロビンくん 我が家のにゃん太に似ている
ショーンくんは、初めて見た種類(゜o゜)??こんな、癒し系のお顔の子って…
すごい

↑皆さんの言う通り、プリティ同盟になりつつある
うち、本当にひどい顔(同盟入会時の写真)送ってしまったと、少し反省
Posted by ココア at 2009年08月31日 11:33
ココアさん
こっちにコメント入ってるの気づくの遅れてごめんね〜
可愛い同志でしょ?(´∀`*)ウフフ
確かに可愛いですよね〜♪
仏頂面同盟の趣旨はちゃんと明示してありますが、「この顔が仏頂面なので参加させて下さい」という判断は、
私の方で基準を設けているわけではなく、オーナー様に判断にお任せしております。
オーナー様が仏頂面だと思えば、それが仏頂面だと思うので、コンテストをしているわけではないので私の方では判断はしておりません。
人それぞれ好みがあるように、思いもそれぞれだし、仏頂面同盟は猫友さんとの出会いとつながりの場にもなればという思いもあるのです。
にゃん太君の仏頂面の写真も大好きですよ〜♪
自分の愛する我が子の可愛い顔の写真をお見せしたいってのは誰も皆同じだと思うけど、
写真を撮ってれば全てそんな顔で撮れるわけではないし、でもどんな写真でもそれは可愛い我が子でもあるわけだし、
敢えて仏頂面の写真も気兼ね無くブログに使える大義名分になればと思っての同盟でもあるのでね(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪
明らかに「これは違うでしょ?」ってのだったら、私も考えますけどね〜(笑)
Posted by Chikaぽん at 2009年09月01日 22:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。