2009年08月19日

仏頂面同盟・同志お披露目第26弾!

窓の外を眺めて何かを待つライたん





同志って、仏頂面の同志を待ってたの?((゚m゚`lll))アレマッ...
ライたん・・・同志は窓の外からは来ないと思うよ〜
そんなに待ちわびてるなら、新たな同志が来たって言ったら嬉しい?(@´゚艸`)ウフウフ





来たのよ〜( ̄m ̄* )ムフッ♪

仏頂面同盟」とは?

「ど〜して、ウチの子って写真に撮ると仏頂面なのかしら・・・」
と、お嘆きのそこのあなたっ!!
同じ嘆きの者同士で、絆を深めましょぉ〜♪ってな同盟です!



この度お披露目いたしますのは、「JOJOの隠れ家」のYomogiさんちの仲良し2にゃんでーす!

同志No.74は4歳のジョジョ君です

bucho074.jpg

jojo.JPG


同志No.75は2歳のロリ(ロリポップ)ちゃん

bucho075.jpg

lollipop.JPG


2ニャンはオシキャットなんですよ〜
ジョジョ君のカラーはシナモン・スポテッドタビー、ロリちゃんはチョコレート・クラッシックタビー。
なんだかどっちも美味しそうなカラーだわ

Yomogiさんとは初めましてだったんだけど、お友達のブログで仏頂面同盟を見てて
今回ジョジョ君の仏頂面が撮れたので参加してくれました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ロリちゃんはジョジョ君とじゃれじゃれ中の時の仏頂面を送ってくれましたよ(*^^)v

ロリちゃんはカメラを向けると良いお顔しかしないんだって!!(≧∇≦)キャー♪
意図的に撮らないと可愛い顔が撮れないナチュラル仏頂面のライたんと大違いだ〜





(;゚д゚)ァ....仏頂面はライたんの魅力でもあるから悪いなんていってないよ

Yomogiさんから、ジョジョ君とロリちゃんの紹介文もいただきましたよ。
「4歳のジョジョと2歳のロリは、出会った瞬間からとっても仲良しです。
見た目はこんなに違うのに体重は全く同じ(笑)
ごはんを見るだけでごろごろ言っちゃうジョジョと、ごはんには決して砂かけしないロリ。
2にゃんとも抱っこもコスプレもお断り、でも元気ならいいか!」



lollipop.JPG


こ〜んな仲良しショットもいただいちゃった(≧∇≦)キャー♪
出会った瞬間からフーシャーでそのまま現在に至ってる我が家のライペコと大違いだね・・・





あーた達のことを言ってるんですよ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
まあ、この微妙な仲も面白いから別に良いんだけどね(笑)

Yomogiさん、この度は参加ありがとうございました!!
皆様も、仏頂面同盟という大義名分の元に、
じゃんじゃんボツ写真を救済してブログに載せちゃいましょう!!

「ウチの子、いつもは可愛いんだけど、こんな仏頂面が撮れちゃった」
とか、「めずらしく機嫌悪くて、こんな顔が撮れちゃったわぁ〜」
ってな、お写真でも参加OKですよぉ〜♪

 のメールフォームから、ぜひぜひ参加表明お待ちしております!!





ライたんも100ニャン目指して新たな同志の参加を楽しみにしておりますよ





あ?GO!GO!アロハ隊の宣伝もしてくれるの?一応、ライたんもアロハ隊の隊員だもんね〜♪
んでも、アロハ隊でも仏頂面ってのはいかがなものでしょうか〜?(笑)

「アロハ隊」もいつでも隊員募集中です。
入隊希望のにゃんこちゃん!ぜひぜひいらして下さいねぇ〜〜
こちらも左サイドバーのメールフォームからご連絡下さいませ。



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

posted by Chikaぽん at 20:47| Comment(34) | 仏頂面同盟
この記事へのコメント
あ!2にゃんとも全然違う模様なんですね♪
きれいだな〜
本格的仏頂面だ!と思ったら普段のお顔はかわいらしい☆仲良しさんなのもいいですね♪

↓エビちゃん、いまいちだったんだ・・・
 うちはやっぱりおこちゃま?どんなおもちゃでもたいがい気に入ります。

↓↓ビーちゃん、素敵な笑顔を見せてくれたんですね。18歳ですか。思い出がいっぱいでうすね、きっと。
ライたんと一緒に寝そべっている写真、とってもいいですね。
ビーちゃん、まだ旅立たないで・・・。
Posted by ヒサプー at 2009年08月19日 21:15
こんばんは^^
新しいメンバーが増えたのですね〜(*^_^*)
おめでとう♪♪
仲良しショットのあとにライペコちゃんたちのツーショット♪♪どちらともほのぼの〜(^^)vさせていただきましたよ^^
Posted by ryonouske at 2009年08月19日 22:00
ジョジョくんもロリちゃんも素敵なカラーですねぇー。
シナモンにチョコレートだなんてホント
美味しそうなカラーですね〜。
出会った時から仲良しなんて羨ましい!
体重まで仲良く同じとは驚きですね。
ぶっチョー顔もいい感じですよ〜〜。
ライたん、仲間が増えてよかったねー。
あら、アロハ募集もしてるんだ、偉い!!
Posted by ぷち at 2009年08月19日 22:13
今回も素敵な仏頂面さんたち!!
それぞれ仏頂さに特徴があって面白いですね!
顔を背け合うライペココンビww
ある意味、息ピッタリで!
Posted by やらいちょう at 2009年08月19日 22:14
なんと対照的な写真(爆)

こんな写真よく撮れたね〜(●^o^●)
こんなシャッターチャンスは滅多にないよ♪

ジョジョ君とロリちゃん可愛いね!
仲良しなんだ・・・・羨ましい!
Posted by fran at 2009年08月19日 22:40
おぉーもう75まできましたか!
すっごいです。
ふたりとも仲良しさんですね。
そして、しましまとてんてんですぅー。
ほっほぅー。
そして、お互いそっぽ向いてるショットはかなりナイスです!

ムニュムニュって・・・
むかしむかーし、子供用ぬいぐるみにありましたよね??
お風呂に連れて入るおもちゃ!
Posted by にゃおみ at 2009年08月19日 22:45
オシキャットの可愛い二人の入隊おめでとう♪
きれいな模様ですね〜^^
100人ももうすぐですね〜!
二人でそっぽ向いてるライペコちゃんのショットも良いです〜^^
Posted by kchin at 2009年08月19日 23:11
ジョジョ君とロリちゃん仲良し
ですね!!
Posted by blue at 2009年08月19日 23:32
今度の隊員は仲良しさんですね
ジョジョちゃん、うちのチロに少し似てるかも
チロも仏頂面が撮れるかなあ

ペコリくん、ライたん
どんだけ仲が悪いのかって思えるけど
プイって横向いてる姿はけっこう気があってるようですけどね(笑)
Posted by ちーちー at 2009年08月19日 23:34
二人がソッポ向いている写真、壺にはまってしまい…笑いが止まりません。
私だけ?
Posted by TAKUMA at 2009年08月20日 00:13
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
ライたんおめでとうw
今度の仏頂面さんたちもまたかわいいねー
仲良しだなんて羨ましすぎる〜
ペコたんのアロハ隊にもくるみちゃんが入隊して華やかになったよね〜♪
うちも仏頂面のキヨニコをがんばって撮るからね!!!
ライたん、待っててーー
Posted by hanako at 2009年08月20日 00:16
またまた同志が増えたんですね〜
あっという間に100行きそうじゃないですか?(o^-^o) ウフッ

ロリちゃん首咬まれてるのかな?
耐えてる姿がかわいいね☆
とか言って枕にしてたりして〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Posted by ☆ネコの手☆ at 2009年08月20日 02:22
ジョジョ君ロリちゃん入隊おめでとう〜
キレイなカラーですね〜
んで抱っこもコスもお断り・・・どっかの姉弟と同じだわ
でも仲良しで元気ならOKですよね
今日もライたんの仏頂面、良い男だわ〜
Posted by らんらん at 2009年08月20日 04:48
またまた新しい隊員さんの参加ですね
ドンドン増えて・・・一体何処までいくんでしょう?w
可愛いジョジョ君、ロリちゃんですね
すっごく仲がよろしいようで微笑ましいですね
あははは、ペコリ君とライたんのそっぽ向いてる写真いいな〜♪
ぴしっと決まりましたね!!
Posted by 由乃 at 2009年08月20日 07:47
オシキャット、珍しいですね〜
同じ猫種でも、こんなに模様が違うんですね!?
ふたりとも綺麗です♪
出会った瞬間から仲良しって、凄いですね。
ペコリ君とライたん、お互いにそっぽ向いてる写真、
なんだか可愛いですね(*^m^*)
Posted by yumiko at 2009年08月20日 07:57
わ〜ヾ(*´∀`*)ノ゛
またメンバーが増えたんですね
可愛い仏頂面さんですね
ジョジョ君、ロリちゃん仲良しさんなんですね
抱き抱きしているお写真も可愛いw〜

↓エビさんのおもちゃ不評だったみたいですね(^_^;)
Posted by だんご at 2009年08月20日 08:08
オシキャットの仏頂面さんですね、うちとはまた違ったカラーですね
おめでとう〜
2匹とも、兄弟のようですね
仲がいいですね

外を見ているライたんの後姿かっこいいです
Posted by じゅりあ at 2009年08月20日 08:49
ペコリ君&雷銅君がシンメトリーに
なっていて、これはこれで良い写真
です。

うちも仲が良いのか悪いのか???
なかなか2匹が引っ付いている事が
ないので、仲良しツーショットを
撮るのが夢です。
Posted by みゃお〜 at 2009年08月20日 11:56
可愛く紹介してくださって、ありがとうございますー♪皆さんにほめていただいて、嬉しいー!!
でもライペコちゃんの可愛さには負けるわ。
すごくいいショット!仲が悪かったらこんなにシンクロしないですよぉ〜
さ、次の同士は誰かにゃ〜?
100にゃん、ホントもうすぐですね☆
Posted by Yomogi at 2009年08月20日 12:14
思いっきり、メンテ中にきちゃったわ(^_^;)

いやん、たまりませんわぁ。
オシキャット、いいねいいよぉ。
ジョジョくんもロリちゃんもかわいいわぁ。
憧れだわ、オシキャット♪
って前も何度も書いた気が・・・もごもご


Posted by cheekykoko at 2009年08月20日 12:35
新しい仲間が増えたんですね〜
おめでとう♪ライたん^^v
オシキャット、珍しいですよねっ
仲良しな二人、ほほえましいわあ・・
名前も可愛いし♪

もうすぐ100にゃん♪
あ、うちにもまだ未加入メンバーいたわっ!
待っててくださいね〜
Posted by ココマム at 2009年08月20日 13:05
おぉ〜、新たな仲間が!
しかも2にゃんともしっかり仏頂面!
きまってますねー。
そしてキレイな模様だわ〜♪
短毛ちゃんですらりとしていて野性味を感じますね。
Posted by akane at 2009年08月20日 13:22
(ノ´▽`)ノオオオオッ
ジョっちゃんとロリちゃん、同士ご入隊おめでとー
ふたり、ホンット仲良しで見ていて羨ましくなっちゃうー

ペコリくんとライたん、超シンメトリー!!アヒャヒャ。゚(゚艸`。゚(゚艸゚)゚。´艸゚)゚。ヒャヒャ
なんかなんか、逆に息ピッタリなんじゃないのー!?
壁|m`)ムフッ
Posted by とっちー at 2009年08月20日 13:53
はじめまして。
Yomogiさんのところから、やって来ました。
いつもは、mixiでうpしてましたが
最近、アメブロを始めました。

ところで、仏頂面同盟!!
これは我が家のロビン君にまさしく、ぴったりな!!
お仲間に入れて頂きたいです。
Posted by ショーンママ at 2009年08月20日 15:35
今度の仏頂面同盟の新入会員さんは
二人とも可愛いですね〜。
ジョジョくんとロリちゃん
とっても仲良しなんですね。
まるでペコリくんとライたんのようだね(笑)
100ニャンも夢じゃないね!
Posted by イヴ at 2009年08月20日 15:53
可愛い、可愛い、可愛い!!!

ブログの写真は超面白い!

うちもネコ2匹+犬1匹います。色々写真とか撮ってるんですけど、撮った写真はどデカく、加工するのはどうすればいいかわかりません。
他のブログでも、カワイイ文字とかイラストとか写真に入っているんですが、どうやってペットの写真にそんなのを入れるんですか?

お気に入りのおもちゃやペットグッズで遊んで、取り合いになっている姿がとてもかわいくて、いっぱい写真撮っているんですが、どうやって上手に加工できるか分かりません (_ _);

お薦めのソフトやペット用品などがあれば教えてください。
Posted by ペット at 2009年08月20日 16:31
あら、yomoiさんにゃんが同士に参加されたのね。
2年前に福井の80匹幸ちゃんブログを頼まれて書いていたときにコメントくださっていたわ〜。

ライペコちゃんがそっぽ向き合っているの、ナイスタイミングG−!

目指せ100ニャン!
さ〜ってと・・・
Posted by あっこ at 2009年08月20日 16:55
ふふふ、2人とも〜!!
何でそんなにそっぽ向いているの〜!
二人はこれでいい感じなんだもんね。

新入会員さん、おめでとうございます〜!!
オシキャットさんですね。
いいなあ、憧れちゃいます。
Posted by dino at 2009年08月20日 16:56
最後の思いっきりそっぽ向いた2にゃん、いい写真ですね〜^^
こんなにバッチリ息が合ってますよ^^v
オシキャットっていろんな柄の子がいるんですね〜
2にゃんともちょっと美味しそうな色です♪
Posted by まちねぇ at 2009年08月20日 17:21
おぉ・・・新しい仏頂さん同士・・・入会おめでと〜・・・。
なんか、うれしいね・・・先輩同士としてはね。(笑)

オシキャット、めずらしい猫さんだね。
とっても美しい・・・・。
しかも、スマート・・・。
特にジョジョくんの模様・・・綺麗だわ。
色も美味しそうでいいね。
メインもなにか・・・そんなの・・・。
あ、おはぎ・・とか、みたらし・・とかになっちゃいそうだね(笑)

↓ エビちゃんの動画・・・面白かったァ〜・・・。
ライたんの反応と、Chikaぽんさんの一生懸命空気入れてる音が反比例・・・みたいねね。エヘへ・・・。
Posted by YUE at 2009年08月20日 17:41
オシキャットさんですか〜
猫好きなのに猫の種類に詳しくないので、
こちらを見ているとかなり勉強になるです。
どちらも美しい仏頂面さんですね(笑)
しかも仲が良くて、くっついてる〜

また仲間が増えて、ライたん良かったね〜♪
Posted by はるひ at 2009年08月20日 18:51
オシキャット、とってもカッコいいですね♪

ペコリ君とライたんの微妙な仲のお写真、とってもナイスです(笑)
Posted by マット at 2009年08月20日 19:45
読み逃げ&ポチ逃げでごめんなさぁ〜い(>▽<;;
Posted by barai at 2009年08月20日 20:21
コメントありがとうございます!
  まとめてのお返事ご容赦下さいませね

オシキャットちゃんが一気に2にゃんも同志になってくれました!
ジョジョ君とロリちゃん、柄が全然違うのね〜♪
恥ずかしながら私、オシキャットってスポット柄とマッカレルタビーの子しかいないのかと思ってまして・・・
こぉ〜んなきれいなクラッシックタビーの子もいるんですね〜(*/∇\*)キャ
抱き合ってる仲良しショット、見た途端にキャハ━━━(#゚ロ゚#)━━━ッ!!!!でしたよ
ライペコのこんな姿を想像してみたら・・・・
あり得なさ過ぎて、その図が笑えるぅぅ〜(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

メインクーンを知る前までは、実は私、オシキャットを飼ってみたかったんです(〃∇〃) てれっ☆
野性味溢れるニャンコが憧れだったんだもぉ〜ん!
めぐり合って迎えたライたんは野性味溢れすぎてナチュラル仏頂面ですが・・・(´・ω・lll)ァ...
んでも、そのおかげで仏頂面同盟なんて物が出来て、沢山の同志と出会えてとっても幸せです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ライペコがお互いにそっぽ向いた写真は偶然撮れたんですけど・・・
そんなに面白かった?(`m´★)シシシ...


Yomogiさん
ライペコが可愛いですってぇ〜?"(""▽""*) イヤン♪"
いやいや、美ニャンのジョッちゃんロリちゃんには負けますわ〜
仲良しビームにはマジで御見それいたしました(´∀`*)ウフフ
そっぽ向いたライペコが仲良しですって〜?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
お互い牽制しあってるからこそのシンクロですよ(笑)
100にゃん目指して頑張ります!参加ありがとうございました〜


ショーンママさん
はじめまして〜!コメントありがとうございます!
にゃんと、同志候補がいらっしゃる?(≧∇≦)キャー♪
ぜひぜひご参加下さいませね!
メール届いてます。後でお返事しますね〜ヾ(゚ω゚)ノ゛


ペットさん
はじめまして。コメントありがとうおざいます。
デジカメ本体で小さいサイズに設定もできますが、それだと画像がきれいじゃないですよね。
PCに取り込んでから、画像加工ソフトで縮小したり文字入れしたら良いですよ。
Windowsをお使いでしたら、付属ソフトの「ペイント」でどちらもできます。
また、フリーウェアのソフトもありますので、探してみたら良いかと思います。
URLも入れていただいてたので、見に行ったのですけど、ショップの商品ページでした。
もし、商品宣伝が目的の書き込みでしたら、大変申し訳ありませんが、ご遠慮くださいますようお願いいたします。


はるひさん
猫にも純血種の猫種はあるけど、ぶっちゃけ猫だったら皆可愛いもんね!うん!(^^)
種類に詳しくないとか、全然気にしないで良いと思うよ〜d(*゚∀゚*)ネッ
ジョジョ君とロリちゃん、正面で抱き合ってるって凄いよね〜♪
うちでは絶対ありえないよなぁ〜・・・ってか、ライペコがやってたらキモイかも?Σ(|||▽||| )
Posted by Chikaぽん at 2009年08月20日 20:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。