2009年02月23日

仏頂面同盟・同志お披露目第18弾!

春の兆しも感じられ、季節を先取りでアロハ隊が賑わってきましたが、
仏頂面同盟だって負けてません(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


12030577.JPG


ライたんってば、フェイフォン師父にたしなめられちゃったでしょ( ̄× ̄)bチッチッ
同志の数では圧倒的に先行しているからって、余裕ぶっこいてちゃダメなのよ!(笑)
新たに参加してくれた同志は、きちんと紹介しなくちゃね♪

仏頂面同盟」とは?

「ど〜して、ウチの子って写真に撮ると仏頂面なのかしら・・・」
と、お嘆きのそこのあなたっ!!
同じ嘆きの者同士で、絆を深めましょぉ〜♪ってな同盟です!



この度お披露目いたしますのは「マーマーフーフーな毎日」のYUEさんちのちーさんでーす!


同志No.55のちーさん!

bucho055.jpg

2009_0208 ねこ 0038.JPG

ちーさんはメインクーンの女の子です♪もう1歳は過ぎたんだっけか?(@´・ω・)ん?
ちーさんの同志ナンバーは55♪巨人軍時代の松井ゴジラの背番号
加賀百万石の国にお住いのYUEさんにとっては、「55」は聖なる番号なのだそうです
YUEちゃん、良かったね〜〜

2009_0211 ねこ 0039.JPG

YUEさん曰く「寝てる時も意外と仏頂面です」ってことだけど、そうかなぁ〜?
ちーちゃん、可愛いじゃないか!(@´゚艸`)ウフウフ


12090813.JPG


ま、オーナーさんが仏頂面だと思って送ってくれたんだからそうなんだよ!(笑)
普段のちーちゃんは確かに美人で可愛いしね〜

陶芸をやったりマンドリンを弾いたりと多趣味で加賀百万石の国にお住いの
YUEさんのブログは、ぶらり小旅行のお話や、だんな様のYOさんが単身赴任をしていた
蘇洲のお話もあったりで、とっても面白いのよ〜(*^^)v
んで、YUEさんは自称『ペコリくん似』らしい・・・(((´゚艸゚`*)))クククッ


12281222.JPG


そうだね〜♪・・・・そうなのかなぁ〜?YUEちゃん?( ̄ー ̄)ニヤリ

仏頂面同盟に入会してくれたちーちゃんは、GO!GO!アロハ隊にも入隊予定です!
お洋服が苦手なちーちゃん、可愛いアロハ姿の写真も待ってるから頑張ってね


12281217.JPG


ぎゃー!ペコリくん、かわええぇ〜〜←親バカww

皆様も、仏頂面同盟という大義名分の元に、
じゃんじゃんボツ写真を救済してブログに載せちゃいましょう!!

「ウチの子、いつもは可愛いんだけど、こんな仏頂面が撮れちゃった」
とか、「めずらしく機嫌悪くて、こんな顔が撮れちゃったわぁ〜」
ってな、お写真でも参加OKですよぉ〜♪

 のメールフォームから、ぜひぜひ参加表明お待ちしております!!


12030594.JPG


ライたん、もっと仏頂面してないと・・・
いざ、同盟用に使おうと思うと、仏頂面の写真が見付からない最近のライたん・・・

私が意図的に撮ってないのか(='□'=)ウッソー!?(笑)


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

posted by Chikaぽん at 20:31| Comment(39) | 仏頂面同盟
この記事へのコメント
ぎょえ〜〜〜ぺこりんカワユスう〜〜
ちーさん美人だわ〜
美人は仏頂面でも許されるんですね〜
それにレッドって明るくて綺麗です
仏頂面のライたんが好きな私としては
もっと仏頂面していてほしいです
Posted by らんらん at 2009年02月23日 20:56
きゃーきゃーo(≧∇≦)o
またまたお仲間が増えたんですね〜(人´∀`)
ちーさんかわゆす〜〜(*´∇`*)
仏頂面に見えませんよ〜(笑
とっても美しいネコさんですね(*'▽'*)
そういえば最近ライたんの仏頂面なお顔見てない気がします。
もしかして。。。
ライたんカメラ嫌い克服したのか??ヽ(*'0'*)ツ
Posted by ねこばか at 2009年02月23日 21:24
お仲間が増えて嬉しいですね〜♪♪
仏頂面には見えない、美ニャンな子じゃないですか!!
この後、ちーさんに会いにサイトにお邪魔しよっと☆
ライたんったら、いつの間に仏頂面やめちゃったの??
ウチなんて相変わらずだから、普通に撮れたものを
探してUPするのに苦戦しているのにぃ(苦笑)。
Posted by Chocolat at 2009年02月23日 21:33
ちーさんカワイイ仏頂面さんですね♪
このお顔で仏頂面なら・・・
可愛いお顔はう〜んマンダムですね♪
書いていてわけわかりませんが(^_^;)すんません!
Posted by だんご3にゃん at 2009年02月23日 21:43
美ニャンさんもちゃんと仏頂面同盟に入っているということは万猫ちゃんOKなのですね〜!
今更ながら(^_^;)

アロハ隊も順調のようですし、大盛り上がりですね(^_-)-☆
Posted by ちょちょ at 2009年02月23日 22:27
すごい大盛況で入会者としても
嬉しいでッス!
いや 私もぺこり君大好きなので
親ばかでなくても 可愛いと思ってます
昨日のアロハ隊はピチピチだったけどね
ワンピ(笑)
ライタンはかっこよさ増してきたね〜
Posted by blue at 2009年02月23日 23:02
Chikaぽんさん、
あ、ありがとうございますっ!!
うれしいよ〜・・・。
メールでお知らせしていただいた時も感激したけど・・・、なんか、こうして紹介していただくと、ものすごくうれしいものですねぇ・・・。
なんだか、そのことにも、感激・・。
あ、ややこしいですね・・。
言いたい事は、久しぶりの心のときめき感・・・みたいな。

アイドルのママが頑張る気持ちが今、すごくよく解る!!
仏頂面ですけど・・・ね(笑)

しかも、ステキに紹介してくださって、55番のことも・・・、ありがとう。

今日のペコたん、お目目うるうるで、超カワユスですが、うん、似てるぅ〜・・私と。
瓜二つなのは、体型だけど・・。

アロハも頑張るね。気長に待ってて。

本当に、ありがとう・・・。
(興奮のあまり、変な文面でごめん)
Posted by YUE at 2009年02月23日 23:09
ポチ逃げです。
ごめんなさい。。。
Posted by ロコ at 2009年02月23日 23:20
ちーさんの寝顔はとっても可愛いじゃありませんか♪
お顔は女の子って感じしますもんね。

55番大きさはゴジラばり?になるかもしれないけど、
お顔はとーっても似ていなくて可愛いわ(す、すんません、松井さん)

ペコリく、、斜めからのお座りショット・・・
厚い気が・・・気のせいか>゜))))彡
Posted by あっこ at 2009年02月23日 23:29
かわいいぶっちょーちゃんですね♪
私好みのレッド&ホワイトのきれいなメイン女子〜!(= ̄∇ ̄=)
NO,も55っていうのがいいなぁ。
GO!GO!って感じで(*^▽^*)
アロハ隊入隊も今から楽しみですねぇ〜♪
YUEさんはペコリくんに似てるんですか?
じゃあ、お洋服苦手なちーさんに代わってYUEさんがアロハ着て入隊もありにしては?(´m`)

Posted by ぷち at 2009年02月23日 23:31
ちーちゃん美人さんですね〜!
美人のぶっちょーさんが入隊でライたんも嬉しいね^^
ちーちゃんのアロハ姿も楽しみだわ〜♪
ペコリくんも期待してるようですね^^
「待ってるね」ってめっちゃ可愛い!
Posted by kchin at 2009年02月23日 23:42
本日の新隊員もおみごとでございます。
100ニャンにはもうすぐでしょうか?
楽しみですねぇ
美ニャンも撮り方によってはこんな仏頂面に
なってしまうんですね。可愛い!
Posted by fran at 2009年02月24日 00:08
ちーさんも入隊してくれたのですね!
ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
どんどん増えていくね〜♪
私もポッチャリ王子のペコたん大好きよ。
Posted by hanako at 2009年02月24日 00:50
chikaぽんさんとこも
にゃんベットがいっぱいね。。↓
うちリフォームしたら寝るとこ無くなった。
人間のよ。。。涙。笑。
☆100にゃんまでホント時間の問題だね。
「待ってるね」の写真ホントかわいい!


Posted by mic at 2009年02月24日 00:57
仏頂面というか、凛々しい感じの女の子ですね〜
最近のライたんも、
仏頂面というより凛々しい男前!!(*^。^*)
Posted by yumiko at 2009年02月24日 01:34
ちーさん!美人さんですね。
美にゃんはブッチョーヅラになりやすいんですね!

ぺこりくん、ほんとにかわええ☆
おめめの色がきれーい♪
Posted by ヒサプー at 2009年02月24日 06:29
『アロハ隊でも待ってるね!!』のペコリくん、ちょーかわええー!!!
その写真のネガが欲しい!!!
「ぺこりくんのネガ写真が欲しい係り」はこちらですか?(笑


YUEさんのちーさん、なんか今時の子みたいな顔ですね。
きっと猫界ではエビちゃん級ですよ(笑
Posted by ゅぃづき at 2009年02月24日 06:39
うぎゃ〜。
ペコリくん、かわいすぎぃ〜( _o_)
朝っぱらからそのお顔は
萌えまくりすぎて危険ですわ〜(笑)
Posted by babycat625 at 2009年02月24日 08:33
聖なる番号。
やっぱ19かなぁ。前は8だったな。
今でも8はラッキーナンバーにしてますけど。

本日のウチの仏頂面はWです。
Posted by TAKUMA at 2009年02月24日 10:56
ちーさんだ。
ちーさんはキレイなカラーですよね。模様の入り方もいいし。
素敵な同士ができましたね♪

確かにライたん最近仏頂面少ないかも(^m^)
こんなに同士が集まってきて
ホクホク顔なのかな?
Posted by akane at 2009年02月24日 11:48
も〜、仏頂面同盟の入会希望が後を絶たないですね!
さ〜さ〜、まだ入ってないあにゃたも是非是非
仏頂面同盟に入りましょ♪
ちーちゃん、とてもとても仏頂面には見えないくらいカワイイです♪
ちーちゃんはどんなアロハを着るのかな、
きっと似合うでしょうね^^
Posted by カオルンボ at 2009年02月24日 12:03
ついに!
ちーさん、入隊したのですね〜♪
かわいい仏頂面なちーさん^^
アロハ隊にも?!
ペコリくん、良かったね☆

待ってるね、のペコリくん、
可愛いです〜〜
またまたグリーンアイのまんまるお目めに
やられました♪
Posted by ココマム at 2009年02月24日 12:46
ぺこりくん、
かわい〜。気品も感じるわぁ。
さすが、王子様。

ちーさんも美人ですね。
アロハはどんな着こなしか
楽しみです。
Posted by にゃあすけまま at 2009年02月24日 13:04
ちーさん、とっても美人さんではないですか〜♪
その上賢そうですね〜
とても仏頂面には見えないけど、普段はすんごくかわいい表情するんでしょうね。

ペコリくんの『待ってるね』の表情がすんごく優しいお顔だわ〜
こんな表情を近くでされたら、もうムギューしちゃいます!
あああ、また猫欠乏症が…
お友だちの猫ちゃんが虹の橋を渡ったけど、そこのお宅で子猫ちゃんがいてね、今はその猫ちゃんが私の猫欠乏症を治してくれています。でもやんちゃすぎて、ゆっくりお茶も飲めないの…
Posted by はるひ at 2009年02月24日 14:10
猫は猫でも、みーーーな違う顔していますよね〜〜
柄が親戚でも、やっぱりどこか違う。
人間もそうだけど、
いろんな違う顔。
不思議だけど楽しいですね〜
Posted by 永月水人 at 2009年02月24日 14:22
くそ、YUEさん、55を狙ってたのだな(笑)

なんかでもChikaぽんさんとこで、ちーさんみると新鮮だわ〜♪
ちーさんのアロハも期待しちゃうわ!
Posted by cheekykoko at 2009年02月24日 15:13
同盟会、大盛況ですね。
オフ会、大変そうだな〜♪(笑)

勝手に決めつけるな!って・・
はい、ごめんなさい。(笑)
Posted by モモmama at 2009年02月24日 15:14
本当に雷銅君、とても自慢そうなお顔ですね。

ペコリ君、うん、うん。 可愛いー!
ちょっとお顔が真ん丸になってきているけど、これって冬毛のせいよね(((^^;

昨日は私へのブログにコメントを頂いて
有難うございました。
Posted by みゃお〜 at 2009年02月24日 15:49
うわあ、同志がどんどん増えていきますね。
大盛況〜!
いつかみんなでオフ会をやったら楽しいでしょうね。
猫さんが会えたらもっと楽しいのにね。
あ、楽しくっても仏頂面(笑)
Posted by dino at 2009年02月24日 16:30
ペコリ君、可愛いなー。
そんな顔されたら、何でも言う事聞いちゃいそう(^^♪

今日の新入隊員さんは美人さんですねー。
ちーさんは、可愛い仏頂面さんだね
Posted by イヴ at 2009年02月24日 16:31
仏頂面同盟もアロハ隊も、にぎわってるね(人´∀`)
ちーさんだぁ、可愛い
ブログでは透明ちーさんばっかりだけど、仏頂面は鮮明に撮れてるじゃないの(笑)

ライたんの油絵届いたんだね!
お耳まで描いてくれて、いい出来だと思うな(≧ω≦)b
お部屋に飾ってあると、ライたんがふたり。
実物より大きいよね?迫力あるわ〜
Posted by かおりん at 2009年02月24日 17:17
仏頂面同盟もアロハ隊も賑わってるねぇ
ちーさん、めっさ美人さんだね
毛色もとっても素敵ング
我が家にはいない毛色を見るとついつい欲しくなってしまう・・・
Posted by barai at 2009年02月24日 17:41
美人さんの入隊ですね。
同じメインクーンでも色が違うとすごく違う感じなんですね。ライタンはイケメンだしね☆
最後のペコリくん、確かに可愛いですよー☆
Posted by モモママ☆ at 2009年02月24日 18:37
美人さんの入隊ですね。
同じメインクーンでも色が違うとすごく違う感じなんですね。ライタンはイケメンだしね☆
最後のペコリくん、確かに可愛いですよー☆
Posted by モモママ☆ at 2009年02月24日 18:38
今日は諸事情の為、
応援のみですみません<(_ _)>
明日ゆっくり来ます!
Posted by マット at 2009年02月24日 19:51
ちーさん!!!!とても美ニャンのような・・・♪
毛色もいいわっぁ(#・・#)
仏頂面♪同盟入隊おめでとうございます♪
ますます盛り上がる仏頂面♪同盟・・楽しみです♪

Posted by まりま〜 at 2009年02月24日 20:16
ちーちゃんかわいいですね〜。
仏頂面でもこんなにかわいいんだから普段はめっちゃかわいいんでしょうね!
アロハ姿も楽しみですね^^
最後のお写真のライたんとってもキュートです!
Posted by るーちゃま at 2009年02月24日 20:29
プチおひさです〜!!
いつも暖かいコメントありがとうございます☆☆
なのに中々コメ残せなくてごめんね〜…(/。\)

おぉ〜!!!
仏頂面同盟、同士がどんどん増えていってるねー☆☆
とっても綺麗な猫さんにうっとりです〜♪
ちなみに56番目の子はもう決まってるのかなー?
まだだったらうちのごろ坊っちゃんが立候補しようかな…?(56で語呂合わせ的な?
Posted by とっちー at 2009年02月24日 20:32
コメントありがとうございます!
  まとめてのお返事ご容赦下さいませね

55→GO!GO!ってことで、仏頂面同盟の新たな同志ちーちゃんは、アロハ隊にも入隊予定です(笑)
ちーちゃんのカラーは華やかで綺麗ですよね〜♪
レッドタビー&ホワイト、お目目はゴールドでお鼻はピンク
我が家もモノトーンの王子達なので、次はこんな華やかなカラーの子を迎えたいのよね〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

仏頂面同盟のお披露目だけど、ちーちゃんはアロハ隊にも入隊予定ってことで、
ペコリくんもこんなに可愛いお顔を見せてくれました( ̄m ̄* )ムフッ♪
ナチュラルぶっちょーのはずのライたんを、少しでも可愛く撮ろうと頑張っているお陰で、最近仏頂面の写真が・・・
同志のお披露目のためにも、もっとライたんの仏頂面も撮っておかなければ!
仏頂面ならいつでも簡単に撮れるからね〜(T▽T)アハハ!


らんらんさん
そうなんですよ!レッドって華やかでしょ〜♪
ちーちゃんはパステルカラーがとっても似合うのですよ
ライたんの仏頂面がお好きとは!(≧∇≦)キャー♪
ご期待にそえるよう、きちんとライたんの仏頂面も撮りますね〜(笑)


YUEちゃん
あら、そんなに感激してもらっちゃうと照れちゃうわ〜"(""▽""*) イヤン♪"
私も、こうやって自分のブログにちーちゃんを載せてみて、とっても新鮮でドキドキよ♪(*/∇\*)キャ
改めてマジマジとちーちゃんの写真を見てたらさぁ・・・
仏頂面の写真、お顔のレッドの模様がドロンジョ様の仮面みたいじゃない?
お耳の形とお目目の形も相まって、ドロンジョ様に見えちゃうのよ〜(*`゚m゚´*)ゥププッ
アロハ隊は、こっちも気長に待ってるから、のんびり行こうね〜


にゃあすけままさん
ちーちゃんは美人ですよ〜♪
お写真じゃ分らないけど、かおりんとこのくるみたんぐらいの小柄なお嬢さんなのよ(*^m^*) ムフッ
ちーちゃんのアロハ姿、私も楽しみなのだ〜


はるひさん
こう見えて、ちーちゃんは色々とやらかしてくれて楽しいお嬢さんなのですよ(笑)
もちろん、普段はとっても美人にゃんです!
ペコリくんのウルウル顔で、はるひさんの猫欠がぁ〜ヽ(TдT)ノアーウ…
お友達の所、子猫ちゃんがいるのね
確かに子にゃんはやんちゃで大変だけど、その大変さがきっと虹の橋を渡ってしまった子のことの寂しさを紛らわせてくれてるのかもね〜d(*゚∀゚*)ネッ
Posted by Chikaぽん at 2009年02月24日 20:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。